※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*°★YUKA★*°
子育て・グッズ

現在完母で育てている生後2週間の赤ちゃんのママです。チョコレートを食べ過ぎた影響で赤ちゃんの寝つきが悪くなりました。チョコレートをやめたら寝つきが改善するか不安です。

いつもお世話になってます!
もう少しで生後2週間になる女の子のママです✨
質問なんですが現在完母で育てているのですが
入院中、実家帰省中差し入れなどで
チョコレートを結構たくさん食べてました😱
母乳に悪いと知ったのはつい最近で
全くの無知でした😢💦
旦那の家族と同居しているのですが
帰ってきてから娘の寝つきが悪いです💦
環境はもちろん変わってますが
すんなり終わってた授乳タイムが
夜中特になんですが
いつまでもくわえたがってなかなか寝ません😵
他に変わったことはチョコレートを
食べなくなったことくらいです💦
チョコレートは寝つきを悪くするみたいですが
逆にチョコレートを辞めたら
赤ちゃんの寝つきが悪くなったって方
いらっしゃいますか😱?

コメント

K

私は完母ですがチョコでもなんでも食べまくりですよ〜!笑
良くないというか、詰まりやすい方は詰まってしまうだけです😅
チョコのせいとかではなく
環境のせいか母乳が少し足りなくなってきた、またはただたんに口寂しいとかもあると思います❤️

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😵💦
    帰ってきた途端寝つきが悪くなって
    泣いて怒るので何でだろうって
    考えた結果そういえばチョコレート
    食べなくなったなーと思って😂
    たまたまそういうタイミング
    だったのかもしれないですね🤔

    • 11月13日
ゆゆゆ

チョコレート好きで沢山普通に食べちゃってます笑

うちはカレーを食べた日はずっと泣いて寝ません。
たまたまかな?と思い3回試しましたが3回とも号泣。
それからカレーが大好きなんですが我慢してます

周りに同じような人はいないので赤ちゃんによって違うのかなと思います(^^)

チョコレートをもう一度食べてみて様子を見てみてはいかがですか?

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    回答ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね😳‼️
    またチョコレート食べてみて
    様子みてみます☺️✨

    • 11月13日
パピコ

魔の三週目が近づいてきてるんじゃないでしょうか😅
同じことを同じようにしていても泣いて泣いて徹夜の毎日です😵
それに加えて環境が変わって戸惑っているのかもしれないですね💦
泣いてぐずって寝ないのも赤ちゃんの成長の証です☺️
赤ちゃんが安心できるのはママの腕の中だけですよ💕
お互い育児頑張りましょうね😊

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    魔の3週目😳‼️
    初めて聞きました😂
    昨日も旦那と夜中2時まで
    何で寝ないのーとか悩んでましたが
    抱っこしてたら虫笑い??で笑って
    可愛すぎて号泣してました😂💦
    ありがとうございます!
    頑張りましょう😍✨

    • 11月13日
  • パピコ

    パピコ

    疲れたり寝不足だったり大変なこともたくさんですけど、我が子の寝顔や笑顔見ると全部吹っ飛んじゃいますよね🤣笑
    大泣きしてママも泣きたくなった時は赤ちゃんを縦抱きして抱きしめてます☺️
    赤ちゃんの小ささに感動と産んだ時の決意

    • 11月13日
  • パピコ

    パピコ

    を改めて実感します⭐️

    • 11月13日
  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    ほんとそうですよね😍✨
    旦那にも立派な親ばかって
    言われました😂❤️
    娘の笑顔のために頑張ります☺️⭐️

    • 11月13日