※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

3歳の子が風邪を引いていても、予防接種は受けられますか?先生の判断を参考にしてください。

明後日、インフルエンザの予防接種を予約してるのですが、3歳の子が風邪を引いて鼻水と咳が出ています。
予防接種って受けれるのでしょうか…
もちろん先生の判断だとは思いますが。
参考に教えてください。

コメント

まみぃな☆

こんにちは♪

熱が37.5℃以上なければ受けられると思いますが その前に先生の診察があるので そのときに何か言われるかもしれないです。

体調によってはインフルにかかってしまうかもしれませんね....💦

• どうしても無駄遣いが多いんです

ありがとうございます。免疫力おちてる時ですし、解りませんよね(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 11月13日
ありす

日本脳炎の2回目の予防接種受ける前に風邪ひいてしまい、診察に行った時に来週予防接種の予約してるって言ったら、じゃぁ、また今度だな〜って言われて延期になりました😅

そうなんですね、下の子の予防接種もあって、いつも予約でいっぱいでタイミング悪いと全然打てなくて、何だかピリピリしちゃってます(><)
    ありがとうございます!

• 11月13日
三姉妹母ちゃん

風邪気味の時に連れて行きました。
やはり先生の判断だけど、その時は熱なし、鼻水だけでしたが出来ませんでした。
その時は2歳だったかな!

ですよね、私も打てない方に1票って感じですw
    下の子の予防接種もあるので、風邪移すなよ〜とピリピリです(><)
    インフルエンザも2回目なので打っておきたいんですが…
    ありがとうございます!

• 11月13日
ままり

私の通ってる病院では咳と鼻水があっても熱がなければうってくれますよ。

ネットで見ていると熱が無ければ打てると書いてあるものもあり…
    どちらにしても連れて行っての判断にはなるのですが^^;
    ありがとうございます

• 11月13日