※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃんこ
家族・旦那

出産を間近に控え夫の態度にモヤモヤしています。先日二人で「そして父…

出産を間近に控え夫の態度にモヤモヤしています。
先日二人で「そして父になる」を見ました。
見終わってみて私自身色々考えさせられたのですが、夫は開口一番「暗い~。俺も福山と同じで子どもとボールプールとかは無理だな」と。
趣味がゲームのプログラマーでインドア派な夫なので、外遊びなど子どもと体を動かすのは苦手だろうとは思っていました。
でも、劇中で子どもと遊ばない父親が否定的に描かれていたのを見た直後にそんなことを言える夫に正直引きました。
この人は最初から子どもと遊ぶつもりがないのかと、産まれるのは娘の予定だから外遊びは必要ないとでも思っているのかと。
私の周りの方々は「娘ならお父さんはメロメロだから大丈夫だよ!」と言ってくれるのでそれを一縷の望みにしていますが、実際に出産前は蛋白だった旦那さんが娘さんが産まれたことで子煩悩になった、という方はいらっしゃいますか?
臨月なのにこんなにモヤモヤしていては赤ちゃんに良くないと思いつつ不安でいっぱいです(泣)

コメント

出産前は子どもにまっっっったく興味ありませんでした( ̄∀ ̄)チーン45年間独身貴族だったのもあります。

産まれたらコロッと変わりましたよ。
泣いたらダッシュで駆けつけてご飯中でも抱っこしたりしてます。

娘の存在って偉大です。

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ご飯中でもだっこしていらっしゃるなんて素敵なパパですね♪
    うちも娘の力に期待してみます!

• 11月13日

退会ユーザー

一緒に検診行ったりすると少し変わってきますよ!

• 11月13日
  • くろにゃんこ

くろにゃんこ

検診は毎回一緒に行っているのですが、4Dエコーとかを見ても冷めてて…「お腹の中の顔を見ても仕方ない」とまで言う人なんです(泣)
    あまりに冷めてるしパパ向けたまごクラブとかを渡しても読まないので1度泣きながら不安を伝えたこともあるのですが^^;
    それでも赤ちゃんと対面したら変わるかなと藁をも掴む思いです。

• 11月13日

退会ユーザー

4Dエコーは気持ち悪いーと言われましたよ(笑)やりませんでしたけど。
    そんな本も渡しましたが1度も見てませーん
    女と違ってお腹にいないから分からないんですよ!初めての子だとなおさら。
    大丈夫です!!

• 11月13日
わお

うちの旦那はもともと子供が好きではありませんでした。
それでも、自分の子供は欲しかったみたいで、無事に妊娠。出産後どうなるかなーと思ったらビックリするほど人格が変わりました。(笑)
仕事から帰ってきたら、〇〇ちゃん〜♡パパ帰ってきたよ〜♡ほっぺにちゅー♡パパと遊ぼうー♡ってずっとべったりです。娘にひっつきすぎて逆に拒否されてる時もあるくらいです(笑)
そのおかげ?か2人目も欲しいって言ってくれて今妊娠中です(^^)旦那自身、2人目も産まれるのをすごく楽しみにしてくれてます!

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

うちの夫と似ているかもしれません。
    子どもは好きじゃないけど自分の子は欲しいタイプです。
    でもここまで変わるパパさんもいらっしゃるんですね!
    希望が持てます(´。・v・。`)
    娘ベッタリくらいになってくれることを祈ります(笑)

• 11月13日
ゆちょぼ

うちもインドア派ですが、自分がどう変わるかわからないので旦那も変わってくれると信じます( ・᷄ὢ・᷅ )笑
私里帰り中なので産まれて帰ってきてからは1日中ゲームとかできないから、今のうちに独身生活を謳歌しとけ〜!!って言ってますよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

変わらなかったら調教します😊

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

里帰り中なんですね!
    私は産後に里帰り予定なので、帰宅後に期待ですね^^;
    お互い出産頑張りましょう!

• 11月13日
RASIA

うちの旦那も淡泊で冷静なほうですが、やはり子どもの力は偉大ですね(笑)

家に帰ってきたら、メロメロチュッチュです😍
わたしより一生懸命おしゃべりしてるかもです(・∀・)

息子でこんなに溺愛してるのに、
娘やったらやばいね(笑)
と話していますよー✨

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

淡白で冷静な旦那さんが息子さんにメロメロだなんて羨ましい!!
    娘なのでヤバいね(笑)くらいになってくれることを祈ります!

• 11月13日
くろにゃんこ

お腹にいないからわからない、はその通りかも…
ありがとうございます(´;ω;`)
かなり前向きになってきました!

hana

旦那はもともと子どもは好きなほうなのですが、産後5ヶ月くらいまでは関わり方が分からないらしく、あまり話しかけたりもせずでした💦
でもこんなことしたら笑ったよ!と伝えたりとか、実際に子どもが喜ぶ様子を見たら今では全力で遊んだりあやしています(笑)
こんなことしたら喜ぶよ!という関わり方を具体的に伝えていれば、関わり方の分からなさも少しずつ解消されてくると思いますし、子どもの様子見てれば全力で遊んでくれますよ♡
先日は動物嫌いなのに息子が喜ぶからと牧場連れていってくれました(´ω`)笑

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

元々子ども好きな方でも、子どもと接する中で変わるものなんですね。
    子どもと夫の橋渡し役くらいに思って構えてると良さそうですね!
    嘆くよりどう夫を変えるか考えることにします(笑)

• 11月13日