※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
その他の疑問

このような間取りの場合、どういうふうにベッドを置きますか?今はダブル…

このような間取りの場合、どういうふうにベッドを置きますか?

今はダブルベッドで息子と2人で寝てます。写真に描いたような感じで寝ています。ベッドには全面柵はありません。昨日の夜、初めて寝てる時に寝返りをされたので、ベッドの2面は壁に付けるように配置を変えようかなと思いました!
みなさんならどう置かれますか?参考にさせてください😊

コメント

 ひい

私ならその写真で見て右下角に置きます😃

  • ちょりす

    ちょりす

    お返事ありがとうございます😄
    右下ですね!頭の向きは変えずにって感じですかね?

    • 11月13日
  •  ひい

    ひい

    頭がバルコニー側に来るように置きます😃
    うちが今丁度そんな感じです!間取りもこんな感じです!
    右下角にバルコニー側頭で、娘を壁の方に寝かせてます!

    • 11月13日
  • ちょりす

    ちょりす

    間取りも似てますか?参考になります!
    バルコニー側が頭ですね😄
    今日旦那が帰ってきたら、早速ベッドの移動をしたいと思います!

    • 11月13日
  •  ひい

    ひい

    もしかしたらバルコニーへ出る窓半分ふさがりますが、洗濯や布団干しに出るだけなのであまり私は不便感じません😃

    • 11月13日
  • ちょりす

    ちょりす

    そうですよね、多分半分は塞がると思いますが、私も片方が開くのであれば問題ないので大丈夫そうです!
    壁にくっつけた方が安心して眠れますもんね😣

    • 11月13日
  •  ひい

    ひい

    ちなみにうちは下にはベットの柵がないタイプなので、ベットの娘の足元には大きめのクッション置いてます😃

    • 11月13日
  • ちょりす

    ちょりす

    うちも下にはないです!下どころか柵は全面ないので危な過ぎで(笑) クッションで動きを食い止める感じですかね🤔参考にさせてもらいます!

    • 11月13日
にやか

右下の角か、左下の角あたりですかね😊寝返りするとベッドから落ちるのが心配なので、壁とくっつけて子どもを壁側にします😊

  • ちょりす

    ちょりす

    お返事ありがとうございます😊
    ベッドからの落下、とても心配です!やっぱり壁につけた方が安心ですよね。
    ちなみに頭はどちら向きにされますか?

    • 11月13日
  • にやか

    にやか

    バルコニー側に頭ですかね?
    バルコニーに出る窓が半分つぶれてしまうので、なかなか配置が難しいですね😣

    • 11月13日
  • ちょりす

    ちょりす

    そうなんです!間取り的にベッドを置くのに適してないというか…😅
    バルコニー側を頭にするのが良さそうですね!

    • 11月13日
  • にやか

    にやか

    左下の壁側だと上も横も
    壁なのでいいかなと思います😊

    • 11月13日
  • にやか

    にやか

    バルコニーへの出入口も
    気になりましたが、
    よく考えたら両方開ける事って
    ないですもんね😂
    ちょっと掃除はしにくくなりますが😣

    • 11月13日
  • ちょりす

    ちょりす

    ホコリ溜め込まないように掃除しなきゃですね😂
    旦那帰ってきたらさっそく模様替えしようと思います!ありがとうございました😊

    • 11月13日
みちゃん

私はその写真でみて左下に置きます!
ほんとなら右下がいいけど、柵がないなら子供は壁側に寝かせて落ちないようにしたいから、それなら窓際って寒いからなぁ、、
結果左下ですかね🤔🤔🤔笑

  • ちょりす

    ちょりす

    お返事ありがとうございます😊
    なるほど!窓からの冷気まで頭が回りませんでした。左下にベッドを持ってくる場合、頭はどちら向きにされますか?

    • 11月13日
  • みちゃん

    みちゃん

    頭はベランダ側ですね( ;∀;)
    横にいくだけでなく、足で押し上げて上にも進むので笑

    • 11月13日
  • ちょりす

    ちょりす

    そうですよね😅上にもずんずん行きますもんね。頭側は壁に付いてた方がいいですね!
    参考にさせてもらいます!

    • 11月13日
ママリ

左下ベランダと直角に置きます!
前ベランダと平行に置いてましたが、ベッドとベランダの間の隙間が怖くて!
ベッドガード付けましたが赤ちゃんだと意味ないです(*_*)
なので壁側の方が安心です(^^)

  • ちょりす

    ちょりす

    お返事ありがとうございます😊
    確かにベランダの窓とベッドの間の隙間は怖いですね😨ベッドガードは乗り越えちゃうって事ですか?

    • 11月13日
ママリ

いえ、枠以外メッシュになってるので、ベッドとベッドガードの間にも隙間が出来るんですよ(*_*)
確か対象年齢あったはずです😗
私はベッドとガードの間に大きめのぬいぐるみを入れて隙間を埋めてました😅

  • ちょりす

    ちょりす

    そうなんですか!メッシュのベッドガード、いいなと思ってましたが、まだ小さいと逆に危なそうですね😣隙間を埋めれば使えるみたいですね!もう少し検討してみます!

    • 11月13日
なあ

私なら左側の壁を頭にして
ベッドカードつけます。

右側の窓ですよね?
目を離したすきに
よじ登って転落ってことも
ありえるような気がします💧

  • ちょりす

    ちょりす

    右側は窓です!よじ登って転落……恐ろしすぎます😱😱夏場は窓開けて寝てたんで、左側に寄せた方が安全ですね。
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月13日