※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

土曜から発疹が出始めて今日、手足口病の診断貰いました。1ヶ月は支援センターなどお出かけしない方がいいですよね?😢

土曜から発疹が出始めて今日、手足口病の診断貰いました。
1ヶ月は支援センターなどお出かけしない方がいいですよね?😢

コメント

ポテト

手足口病は1ヶ月お出かけ禁止です☝

• ひなママ

ひなママ

やっぱりそうですよね💦
    回答ありがとうございます✨

• 11月13日
  • ポテト

ポテト

元気盛りだからお出かけ出来ないの可哀想ですが、そこはちょっと我慢してもらうしかないですね😂😂
    1ヶ月長いですが…😢

• 11月13日
Riiiiis✰︎

熱が下がり食事もきちんととれていて、湿疹がほとんど目立たなくなったら大丈夫ですかね。症状にもよりますが、大体10日から2週間くらいすれば良くなるとは思います。
(1ヶ月ほど便の中には、ウイルスが含まれているみたいなので、念入りに手洗いしたほうがいいですね!)
ただ支援センターとなると、他のお子さんやお母様もいらっしゃるので、湿疹が完全に無くなってからのほうが安心して連れていけると思いますよ。
もし、気分転換に外に出たいなーと思ったら、近所を散歩したりはどうですか?

• ひなママ

ひなママ

今の所は熱は出て無くて、発疹が出た後は熱は出ないと先生にも言われたので安心してます💦
    機嫌も食欲も普段と変わらなくて逆に遊びに行けないのが可愛そうで😢
    散歩行こうと思ってます😊
    本人動きたいのに動けなくて嫌がりそうですけど💦
    回答ありがとうございます✨

• 11月13日