※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくまん
子育て・グッズ

息子が半年で、予防接種を受けていない。最近はどこに出かけるのがいいでしょうか?支援センターか公園かな?

ぼちぼちインフルがでていますね😅もう少しで、生後半年になる息子がいます。息子はインフルエンザ予防接種していないのですが、この頃はどこに出かけてましたか?支援センターより公園がいいのかな?🤔🤔🤔😂

コメント

ひい

うちもこれからは支援センター控えようと思ってます😭暖かい日は公園行ってます😃ベンチで日光浴してます!

• みるくまん

みるくまん

回答ありがとうございます😊やはり、支援センター控えて方がよさそうですよね😅
    公園いいですよね💡近くの公園は鳩が多くて、それも気になってるのですが(笑)

• 11月13日
ゆっぴー

それぐらいの時うちも冬でしたが、気にせず支援センターいってましたー!ただ、毎日とかじゃないです!!イベントがあるときと、あとはママ友と約束したときぐらいでした!

• みるくまん

みるくまん

そうなんですか😳私が気にしすぎなのか🤔
    やはり、行くにしても毎日はやめてた方がよさそうですね😂家だと、息子それに私も退屈で(笑)

• 11月13日
みるくまん

回答ありがとうございます😊やはり、支援センター控えた方がよさそうですよね😅
公園いいですよね💡近くの公園は鳩が多くて、それもきになってるのですが(笑)

去年は冬に支援センター行った後に私がwお腹を壊したので、冬は連れて行くのやめました💦💦
散歩がてら、買い物に温かい時間帯に連れて行き、
ママヨガに週一連れて行って、他の子達と会っていました。

感染症の専門家の話では、イオンなどの人混みで感染するというより、オモチャや貸し出しのベビーカーやレジのカートなどでの接触感染の方が感染の可能性が高いということを言っていたので、自前のベビーカーや抱っこ紐でのお出かけはして、誰が触ったかわからないものに触らないようにしてました。

まぁ、動くようになったら無理なんで、もう諦めてますが(>_<)

• みるくまん

みるくまん

大変だったんですねっ💦これからの季節は体調管理大切ですよね😂今のみでなく、年中だと思いますが😂😂

ママヨガ✨素敵です💕
    私も体験してみたいです🤗

情報ありがとうございます✨できる範囲で外出してきます✊

• 11月13日
ちゃーや

2人目が一歳半ですが、冬場は支援センターや公園も控えてました(T_T)
インフルエンザの予防接種は打たないので、買い物や1人目の習い事、耳鼻科に通院ぐらいしかお出掛けしませんでした(T_T)

• みるくまん

みるくまん

そうなんですね😭家にいると、暇で暇で、、、なかなか難しいですね😅

• 11月13日