※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぐち
妊娠・出産

毎日眠くて困っています。朝ごはん後に眠くなり、夜はお腹が苦しく眠れません。里帰り中で母に助けられていますが、午前中眠くなる原因は何でしょうか?改善方法はありますか?

毎日眠くて眠くて困ってます。
朝ごはんの時間には起きて食べるのですが、そのあとまた眠くなってしっかり寝てしまいます。
今日もさっきまで爆睡…
夜はお腹が苦しくてなかなかしっかり眠れません。
そのせいで午前中眠くなるのでしょうか?
里帰り中なので、家事のほとんどは母に甘えているのでとても助かってますが…
どうにか改善する方法はないでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ささ

眠い時は寝るのが1番ですよ!
あたしも妊娠後期は朝ごはん食べ→寝て→昼ごはん食べて→寝てと食っちゃ寝生活でした笑
気が向くと散歩したり家事したり(-_-)
赤ちゃん産まれたら寝る暇ないので今のうちにたっぷり寝てください💕

  • やまぐち

    やまぐち

    たくさん寝て大丈夫なんですね✨
    わたしも天気が良い日は午後散歩したりしています!
    産後はなかなか眠れないと言いますよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 11月13日
なお

私も妊娠中はめちゃめちゃ眠くて二度寝三度寝していましたよー😊昼寝もしていましたし(笑)

  • やまぐち

    やまぐち

    とにかく眠いですよね(´・ω・`)
    わたしも散歩に行ったあとは疲れてまた寝ちゃったりします(笑)
    同じような方がいて安心しました✨
    ありがとうございます!

    • 11月13日
ゆあち✩︎

わたしも妊娠初期から眠りづわりですっごい眠くて、仕事もできないくらいでした…😰
私も妊娠中はほぼ寝てましたよ!
つわりなのかなぁと思ってましたが、中期になっても眠気は治らず…笑
後期も10時間以上、夜は寝て、お昼寝もきっちりしてました。
眠ってられるのも今だけなのでいっぱい寝て力を蓄えてたほうがいいですよ。笑
産まれたら眠れなくなるので…!
今は甘えていいと思います!

でも眠すぎるのも悩みですよね><、、
散歩の時間を設けるなどして天気いい日は負担にならないように散歩するといいかもです♫

  • やまぐち

    やまぐち

    眠りづわりというのもあるんですね!
    妊娠後期になってからとにかく眠くてしょうがないです(´・ω・`)
    産後は忙しくて眠れないと言いますよね💦
    天気が良い日はなるべく散歩に出かけてます✨
    今日もこれから行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
はる

私も明日から33週ですが、妊娠後期に入ってからお腹が重くて思うように寝返りが打てないのと、トイレに2、 3度起きるのとで熟睡できていないようで、日中寝てばかりです😪💦
と言っても切迫早産のため常に横になっていないといけない生活なので寝るしかないですが😅(笑)

家事も赤ちゃん迎える準備も何も出来ないのに、朝主人に行ってらっしゃいも言えずに寝ていて何だか情けないです💦

  • やまぐち

    やまぐち

    わたしも33〜34週くらいから特に眠れなくなりました(´・ω・`)
    どの体勢でも苦しくてなかなかしっかり眠れません💦
    今は里帰り中で別に暮らしていますが、一緒に暮らしているときは主人にいってらっしゃいのためだけに起きて、その後すぐベッドに戻ってました(笑)
    切迫早産ならしょうがないです!
    元気な赤ちゃんを産めるようにお互い頑張りましょう✨

    • 11月13日
  • はる

    はる

    本当眠れないですよね💦
    私なんてあまりの寝苦しさに歯を食い縛ってるのか、朝起きるとたまに頭痛がします😂💦

    それが出来るってスゴいです😂
    私は1日4回時間で張り止め飲んでいて、大体いつも4時半頃にトイレ行くとその1時間半後の内服時間まで寝れず、6時に内服してホッとするとスーッと眠りに落ちてしまうのでどうしても主人の出勤時間は夢の中です😅

    やまぐちさんはもうすぐで赤ちゃんに会えますね~👶🎵
    お互い出産頑張りましょう😊👍

    • 11月13日