※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
妊娠・出産

旦那に入院準備を話したら、赤ちゃんのために家の片付けを言われた。両家の母親が手伝えず、自分で頑張ることに。入院準備がまだで心配。

今日から35wに入りました。旦那さんにそろそろ入院準備しないとって言ったらまだ1カ月あるから大丈夫だわね。それより赤ちゃんが産まれてからの事考えて家の中を片付けたらどう❓って言われました😭旦那さんは何も手伝ってくれないので私がやらなきゃいけません。両家の母親は車の免許持ってないので頼れず少しずつだけど片付けを今週は頑張ろうと思ってます。
マヂで入院準備出来てないのでヤバいです。

コメント

さーこ8

私2人目34週で破水して緊急入院からの出産になって、入院準備してなくて全て旦那に頑張ってもらったので
とりあえず何があってもいいように
入院準備を先にした方がいいと思います(笑)
旦那さん今の段階で手伝わないなら
産まれてからも手伝ってくれなさそうですか?
そこはさすがに手伝わせないと
ゆいさんがこれからしんどい思いしますよ😱

• 結衣

結衣

やっぱり入院準備が先ですよね。
    旦那さん赤ちゃん産まれても多分変わらないと思うのでとりあえず先に準備をしてぼちぼち片付けをしていこうと思います。

• 11月13日
アーニー

入院準備が先じゃないですか?
私は産院で28週までには終わらせてくださいって言われましたよ。

• 結衣

結衣

アーニーさんコメントありがとうございます。
    入院準備をしてからにします。

• 11月13日
はる

旦那さん自分の子供が生まれるのにひとごとですね…
無責任というか、もうちょっと自覚持って手伝うべきですよね😣
赤ちゃんやご自身の入院グッズなどの買い物もまだ何も出来てない状況ですか?😰

• 結衣

結衣

そうなんですよ。旦那さんめっちゃ人ごとなんで私も困ってるんですよ。この先どうなるのかめっちゃ不安です。

• 11月13日
  • はる

はる

え😨何も準備出来てないのはさすがにマズイと思います😣35wならもうすぐ臨月入られるし、臨月入ったらいつ何があってもおかしくないから準備出来てない上に、非協力的な旦那さんみたいなので結衣さんが急遽入院したとして買い物頼んでも何を用意したらいいかとか旦那さん絶対わからないだろうし…😖
    無理矢理にでも買い物連れてってもらったがいいですよ!病院の先生からもしかしたら早めに生まれそうて言われたとかテキトーに嘘ついてでも焦らせないと😣
    じゃなきゃ今のまま放置してて困るのは結衣さんと生まれてくる赤ちゃんですよ😰

• 11月13日
  • 結衣

結衣

産褥ショーツとナプキンは用意してますよ〜赤ちゃんの洋服、肌着セットとかも用意は出来てますよ。

• 11月13日
こうママ

まだ1ヶ月じゃなくて、もう1ヶ月しかないんですよって思いました💦
いつお産になるかなんて誰にも分からないですし、予定日が1ヶ月後だとしてもすぐに準備してくださいね😥
片付けは...産まれても少しずつならできますし、旦那さんももう少し協力的に動いてほしいですね...

• 結衣

結衣

ですよね。まだ1カ月じゃなくてもう1カ月ですよね〜これから入院準備しますね。

• 11月13日

入院準備やってなくて苦労するの旦那さんですよ。
私、30wで準備なんてしてなかったのに、まさかの切迫早産で入院。
ラインと電話であれ持ってきてこれ持ってきて。かき集めて持ってきてくれましたが、入院準備しとけば良かったねって( ̄▽ ̄;)

• 結衣

結衣

そうですよね〜旦那さんわかってないです。やっぱり早めに準備をしておかないとですね。

• 11月13日
ままり

旦那さんがなんと言おうと片付けよりも先に入院準備していたほうが良いですよ💦
38wの時に準備して準備完了した2日後に破水してそのまま入院になりました😅
何があるかわからないので早め早めが良いとおもいます!
旦那様少し手伝ってくれたら良いのに…😅

• 結衣

結衣

旦那さん何も手伝ってくれないですよ〜😭
    だからこれから困るのは旦那さんですよね。とりあえず先に準備しますね。

• 11月13日
ぷにこ

手伝ってもらいましょう!

お腹大きくなって、
部屋の掃除、結構大変ですし。。

まだ1ヶ月って、、
必ずしもとは限りませんよ💦

私もそう思っていたら、
37w2dで産まれましたから。💦

旦那さんもまだ他人事ですね!
これから自分事と自覚していってほしいです。

• 結衣

結衣

旦那さん何も手伝ってくれないですよ。だからとりあえず先に入院準備だけ済ませてしまいその後片付けします

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私はその頃には入院準備してましたよ(^^;
いつ何があるか分からないので💦

片付けよりもそちらを優先させた方が良いかと…

• 結衣

結衣

コメントありがとうございます。とりあえず先に入院準備優先に明日から動きます。

• 11月13日

お家の片付けよりも、35週ならとにかく早く準備しておいた方がいいですよ!
あと1ヶ月と油断してると何かあった時に結衣さんが準備できなかったら産院で怒られるの結衣さんですし、その後準備するの旦那さんです!
私も予定日までは産まれないかな〜なんて思って余裕でいたら10日も早く産まれてしまって焦りました(^^;;
片付けは準備の後でいいと思います…家の片付けは旦那さんでもできますから!

• 結衣

結衣

そうですよね。旦那さん何もわかってないですね。だからとりあえず先に入院準備始めますね。

• 11月13日
ちよこれいと

34週以降は何かのはずみであかちゃん生まれたりします。
だから里帰りも34週までにと言われます!

今入院したら、産褥ショーツとかあなたは買えるのか?と旦那さんに聞きたいです(笑)

とりあえず産前産後のもの買って準備しておかないとダメですよ!😭

今すぐ破水したら、アレ持ってコレ持って破水してても乗れるタクシー探してってなりますよ😭

• 結衣

結衣

私は里帰りではないですけどとりあえず先に入院準備優先に明日から少しずつ始めますね。

• 11月13日
マスみこ

35週ならもぅ入院準備しないと大変ですよ❗
私の知り合いは1ヶ月早く出産になりましたし、私自身も切迫早産で急に入院したりしたので(´д`|||)

もぅいつ産まれてもおかしくないので気をつけて下さいね😃

• 結衣

結衣

ありがとうございます😊
    やっぱり早めに準備を進めて後で体調も見ながらゆっくり片付けを始めます。
    もっと早めに準備をしておけばよかったってめっちゃ後悔してます。

• 11月13日
みゆ

片付けよりも
入院準備が先だと思います!
まだ一カ月あるからって
旦那さんは思ってるけど
いつ何があってもおかしくないです。

正直
片付けなんて旦那さんでも
出来る!!
産褥ショーツやナプキンなどの
準備を旦那さんにできる??
っていう感じです!!

• 結衣

結衣

産褥ショーツとナプキンは用意してますよ〜
    今夜は旦那さん帰って来たら入院準備の話をして明日から少しずつ始めますね

• 11月13日
ぱんだ

私も入院準備が先だと思います!妊娠中は緊急でなにがあるかわかりませんし、母親学級でも30週を過ぎたら入院準備してくださいって言われました😳
私自身32週から切迫早産で入院になりましたし、もし予定日まで何もないにせよ早めにしておいて損はないはずです!

• 結衣

結衣

コメントありがとうございます😊確かにこれから何がいつあるかわかんないです。とりあえず先に入院準備優先にします。

• 11月13日
  かりん

わたしは、旦那にそういうことを最初から期待していなかったので準備も掃除も自分で全部やって里帰りしました。
車を使う地域なら大変でしょうが、電車やバスで買い物が出来るなら自分だけでも行けますから(^^)
ただ、外出先で何が起きてもいいように出産タクシーの登録や母子手帳や大切なものは常に持ち歩いていました。

入院の準備は必須なものと自分が必要そうなものを揃えればいいので、なにが要るのかは自分しか分からないですし。

まずは入院の準備からした方がいいかと思います!
掃除は一緒にやろう等言って手伝わせていいと思います。
お二人の子どもですもんね!
頑張ってください!

• 結衣

結衣

コメントありがとうございます😊
    陣痛タクシーは登録しておきましたよ。とりあえず先に入院準備優先に始めますね。

• 11月13日