※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

8ヶ月前半の子供に三回食は早いか悩んでいます。現在は二回食で、12時の離乳食が食べられずミルクを多く飲んでいます。離乳食を増やすべきか迷っています。

何度も質問すみません!
8ヶ月前半の子に、三回食は早いですか💦
今は二回食で、一食につき150gほど食べてます。
8時と16時にあげてて、1日の授乳回数(完ミ)はこの離乳食のあとと12時にあげるのみで3回です。
ですが、離乳食食べない12時の授乳の時はミルクだけで足りないのか、260くらい飲みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
おせんべいあげたりして少しでもお腹いっぱいなるようにしてみますが、ミルクをすごい量飲んでいます。
お菓子をあげるくらいなら12時にも離乳食あげたほうがいいのかなと思ったんですが、まだ早いですか💦

コメント

あー

ちなみに一回に食べる量は150gが限界です💦それ以上はぐずって食べないです💦

ksママ

2度目のコメント失礼します!
離乳食を始めたのは何ヶ月ですか?
しっかり量も食べてるので
3回食にしても
いいと思いますよ👌

• あー

あー

2度目ましてですね(*´꒳`*)ありがとうございます😊5ヶ月なった日から、はじめました☺️
    8ヶ月からあげてる方もいるとのことですので、ぼちぼちあげてみようと思います☺️
    回答ありがとうございます!

• 11月13日

食べてくれる子なら良いと思います✨