※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
ファッション・コスメ

昨日人生で初めてショートカットにして来ました。髪質はクセはなくボリ…

昨日人生で初めてショートカットにして来ました。
髪質はクセはなくボリュームが出ないせいかせっかく美容院でワックスとスプレーをつけていただいても短時間でぺったんこになってしまいました。

柔らかめのワックスを買ってつけてくださいね!とアドバイスいただいたのですが今までワックスを買ったことがありません。
何かオススメのワックスはありますか?

コメント

みけこ

ショートにすると頭が軽くていいですよね😃✨私は伸ばしたり切ったりいろいろしてて、また最近切りたいなーと思ってるところです!

私も直毛であまり髪にコシがないので、ワックスするとすぐぺたんこになります!なのでショートの時にはワックスはもうつけませんでした。ドライヤーで根元から立ち上げるように乾かすと少しいい感じです。

あとはスプレーとかムースの方が良い気がします。。。セグレタみたいな年齢で髪がペタンとする人向けの整髪料の方がもちます。

ワックスの話でなくてすみません。

• みーくーり

みーくーり

ありがとうございます。

ムースですか!
    使ったことがないので調べてみますー
    どんな表記のがいいとかオススメありますか?

セグレタチェックしてきます!
    シャンプーが前から気にもなってたのでシャンプーから変えてみようかな!

• 11月13日
  • みけこ

みけこ

軽い仕上がりを謳っているものが基本的にはいいと思います(^_^)

フワッと仕上がる系のシャンプートリートメント使うだけでも結構違いますよ✨きれいにセットできるようになるといいですね😊

• 11月13日
  • みーくーり

みーくーり

お返事ありがとうございます!

効率の良さを求めてショートにしたものの化粧をしないとすごく痛い人にしか見えなくて

• 11月13日