※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
子育て・グッズ

寝る時の掛け布団の仕方とエアコンの使用について相談です。左手が冷たい理由は窓や加湿器の影響でしょうか?

生後4ヶ月です(^^)
寝る時、掛け布団ってどんな風に掛けてますか?
また、エアコンはつけて寝ていますか?

うちは、
寝ている間に顔にかからないように脇の下までタオルと毛布をかけて寝かせているのですが、
両手をあげて寝るので、朝、なぜか左手だけ冷たく冷えていて心配なんです😢
右手側には私が寝ているからか、右手は温かいのですが、左手側には窓や加湿器があるので、そのせいでしょうか?

コメント

まーみん

エアコンつけずに、毛布で調整してます!
脇の下ぐらいまで掛けて寝させてます!
両手を広げてバンザイの状態で寝るので、朝方が両手が冷たいです!

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

おんなじですー!安心しました😭
    両手あげて寝るから冷えるんですよね💦ミトンとかアームウォーマーとかしたほうがいいのか悩んでました!

• 11月13日
  • まーみん

まーみん

良かったです(^^)
    ミントやアームウォーマーは考えてなかったです!

• 11月13日
ぴい

寝てる部屋はエアコンつけずに寝ています!
東北に住んでいて、夜とても寒くなってきてるのでスリーパー、毛布、羽毛布団で寝てます!
うちの子も両手出して寝るので、朝冷たくなっていますが、風邪とかは引かないし大丈夫かな😓ぐらいに考えてます🤔‼️

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

うちも東北に住んでます!
    やっぱりみなさん、両手が朝冷たくなってるんですねー😭
    何か手を冷やさないいいグッズないんですかねぇ💦

• 11月13日
なつ

南関東です。エアコン付けずにスリーパーとベビー布団胸までかけて寝ています!同じく手だけ冷たいので気づいたときに布団の中に入れますがすぐバンザイしてしまいます😂
授乳のときに手を握って暖めてあげるくらいで何もしてません😅

sunny

加湿器と、エアコン、布団で調節してるんですが、朝最近90度回転してたりするので、手足がひえっひえの時があってびっくりします💦本人はニコニコしてるんで、寒くないのかいっ💦って思います😱

なので、そろそろスリーパーを着せようかと思いますね☺🌼

ままり

東北ですが、エアコンはつけてません。
掛け布団は、ベロベロなめちゃうので脇の下までです。
あかちゃんの手、キンキンに冷えてて可哀想になっちゃいますよね😭😭
でも意外とあかちゃんは平気で、おなかと背中があたたまっていたら寒くないそうです(*´ω`*)
そうは言っても、授乳の度に手を握ってすりすりしてます😅