※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

女の子の魅力について教えてください。男の子が希望だったけど、女の子にガッカリしている。女の子の良いところを知りたいです。

最低な母親ですが💦今日の検診で女の子確定になりました❗️正直、男の子がいいと思っていたのでガッカリしている自分がいます😰

上が男の子なので、みんなに『バランスいいねー』と言われますが、それもなんだか慰めに聞こえてしまって💦

女の子って可愛いよ❗️という意見を聞かせてください❗️お洋服選ぶのが楽しいとかそういうこと抜きで、女の子で良かった💕と思えることを教えてもらいたいです✨

義弟夫婦のところは女の子2人なのですが、全然可愛いと思えなくて💦

コメント

ちっち

私も息子2人です!
やはり男の子は可愛いです❤️
でも将来的なこと考えたら両方の方がいいですね😅
孫ができたときになんだかんだ言って自分の娘が生んだ孫の方がかわいいですから。笑
内孫、外孫って言うじゃないですか
嫁いできてくれたお嫁さんより、自分の娘の方が孫にたくさんにたくさん会えるし、やっぱり違いますよ☺️

• まる

まる

男の子、可愛いですよね😊たしかに将来のこと考えたら両方いた方がいいのかもしれませんね❗️

• 11月13日
RiRi

私も、男の子がいいなぁって思って、男の子が生まれてくる夢をみたりして、男の子って信じ込んでたんですけど、女の子って言われた瞬間正直ガッカリしましたよ😅
だけど生まれてきたら案外性別関係無しに可愛いもんですよ!!なんなら女の子でよかったって思っちゃうくらいです笑 男のより女の子の方が社交的な部分があるのかな?って感じる時もあります!同じくらいの子におもちゃわたしに行って一緒に遊んだりとか..
甥っ子がいるんですけど男の子はシャイで他の子と遊ぶのは苦手なのかな??って思います。(私の周りだけの判断ですが😅)
とにかく、生まれてきたらきっと男の子が良かったなぁってゆう気持ちは変わるんじゃないのかなぁ?って思います!

• まる

まる

やっぱりそういうもんですかね😊たぶん産まれてきたら可愛いんだろうなとは思うんですが、まだ全然ピンとこず笑
    楽しみにしたいと思います✨

• 11月13日
4匹のこっこちゃん

うちは、上が男の子、下が女の子です!もともと、2人目は女の子希望だったこともありますが、女の子は、とりあえず顔がなんかかわいいです!男の子と、ちょっと作りが違うというか、優しい感じの顔つきしてます☺️
ピンクの服も癒されます!笑

あとは、男の子の子育ても、女の子の子育ても経験できてラッキー!って感じですね。特に、うちは子供は2人と考えていたので。

最低でもなんでもないと思いますよ☺️
希望ってありますよね!
知り合いの人は、女の子希望で三人目がんばったのに、三人目も男の子で、人知れず二回泣いたって言ってました😅そういう、思いとの葛藤ってあると思いますよ!

でも、自分のお腹から出てきた子は、性別関係なしに、かわいいに違いありません!大丈夫ですよ❤️

あ、あと、息子には女の子に優しくなるように育って欲しいので、教えやすくてよかったです!笑

• まる

まる

産まれてこなければわからない可愛さってことですね!両方育てられてラッキー✨と思えるようにしたいです😊
    たしかに妹がいる男の子って優しそうなイメージがあるので、うちもそうなるといいなー😊
    優しいお言葉、ありがとうございます❗️

• 11月13日
ゆっち

きっと産まれてきたら可愛いですよ❤️
うちは男の子ですが、自分に娘がいたら、大きくなった時、やっぱり娘の方が頼ったりできるし楽しみです✨
実経験じゃなくてごめんなさい💦

義弟のこどもは可愛くないんです!笑
うちは男の子で可愛いと思ってますが、義兄の2ヶ月違いの男の子は可愛いと思えません笑

• まる

まる

うちの母も、大きくなったら男の子より女の子の方が話し相手になっていいよ!と言ってました😊
    人の子ってやっぱり自分の子とは全然ちがうってことですね笑 ありがとうございます😊

• 11月13日
赤ちゃん

女の子だったんですね!
男の子がいいと思うのは何故ですか?^ - ^
私は1人目女の子で本当に良かったと思っています❤️
男の子を育てたことがないので
分かりませんが
女の子は女の子の可愛さがいっぱいあります。
とにかくすごく気が利きます!
2歳4ヶ月と思えないほどよく私の行動を見ているので間に合います。
買い物に行く準備をしてるとカバンを持って来てくれたり
帰って来て荷物をとりあえず玄関に置いておくとキッチンまで運んでくれたり食べたものは流し台に持って行く
あと、仕草もすっごく可愛いですよ!
将来も一緒にお買い物行ったりカフェ行ったり恋バナしたり♪温泉だって一緒に行けたり 楽しみなことが多いです!だから私は女の子いてよかった!と思います!
次男の子ですが
女の子ほしい!!と思ってたくらいです!
男の子は男の子ですごく楽しみですけどね❤️
生まれたら絶対可愛いですよ💕

• まる

まる

男の子、単純でお調子者で甘えん坊なところが可愛くて😊今だけかもですが笑
    女の子も産まれたらやっぱり可愛いものなんですね❗️経験しないとわからないですねきっと✨ありがとうございます😊

• 11月13日
あおママ

うちは女の子ですが、本当に可愛いですよ(о´∀`о)
服選びは可愛いのがたくさんでついつい買ってしまいます‼️
お揃いの服とか着てお出かけするのも楽しいです🙂
髪の毛も伸びてきて色々やってあげるのも楽しいし、おままごととかやることも可愛らしく、お人形と遊んだりしてるのも可愛いですよー!
将来一緒に服を選んだり、好きな人の話とかしたりするのも楽しみです(*^^*)
男の子とは違った可愛いさがありますよー❤️

• まる

まる

髪の毛とか、不器用で出来なかったらどうしよう…笑 でも男の子じゃできないことがたくさんあるってことですよね✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日
やちる

私は二人目女の子が
いいなって思っているので
とても羨ましいです‼︎
女の子のほうがおませさんが
多いので大きくなって
会話が出来るようになったら
女子トークが出来たり
楽しいと思います‼︎
私の姉の子に女の子いるのですが
私の旦那はその姪にぞっこんです(笑)
今2歳で今年度3歳になりますが
進んでお手伝いしてくれたり
お人形遊びを一緒にすると
楽しいです✨

• まる

まる

女の子のほうがしっかりしてるんですね✨パパのほうがメロメロになっちゃうかも?ですね😊まだ産まれてもないけど、いろいろ楽しみに待ちたいと思います❗️

• 11月13日
  • やちる

やちる

パパはきっとメロメロに
    なっちゃうと思います😆
    楽しみが先に出来ると
    幸せな気分になりますよね💓
    羨ましいです✨

• 11月13日
ゆずまま

うちの娘はまだ1歳9ヶ月ですが、自分も小さいのにぬいぐるみ片手に忙しそうに歩いてる姿を見ると『女の子って可愛いなぁ❤️』と思います‼︎
あと、旦那と恋人同士みたいなところも、とっても可愛いですよ(*^_^*)

旦那は私にはベタベタデレデレするタイプではないので、そんな一面を見るのがとても楽しいです‼︎
2人目産まれてパパの取り合いになるだろうなぁと想像しただけでニヤニヤしてしまいます(笑)

それに大きくなったら色々相談し合ったり、一緒に服見に行ったり出かける機会は男の子よりも多いのかなぁと思うと楽しみです(*^_^*)

• まる

まる

ありがとうございます😊パパとのやりとりを見るの、ちょっと楽しみになりました💕笑
    たしかに大きくなったら男の子は一緒にお出かけは嫌がるかもですね🙄

• 11月13日
®️

うちは三姉妹です(*゚▽゚*)

女の子可愛いです❤️というか自分の子ならどちらでも可愛いと思います(^^)

女の子だからかは分かりませんが、上の子は色々気がつくというかよく下の子のお世話を頼まなくてもしてくれてます。
私がバタバタしてる時は、泣いてる下の子を座って抱っこしてくれていつのまにか寝かせてくれてたり、下の子が何でも口にする時期なので、口に入れそうなものとかは、手の届かないところに置いてくれたり。

もっと大きくなったら一緒に洋服買いに行ったり、大人になって結婚して出産したら里帰りで帰ってきてくれるかなーなんて期待してます^_^

• まる

まる

性別関係なく、自分の子供なら可愛いってことですね💕少し安心しました❗️大きくなってからの楽しみもありそうなので、まずは無事に産まれることを願って待ちたいと思います😊ありがとうございました✨

• 11月13日
ままちゃん

女の子、とっても可愛いですよ❤
男の子を育てたことがないので
なんとも言えませんが
髪が伸びてきて切ってあげるのも
おままごとごっこで
ちょっとおませしちゃってる所とかも
とーっても可愛いです😊
あと、男の子よりも女の子の方が
大きくなった時に喋り相手になってくれるんじゃないかな!?と勝手に思っています😂

• まる

まる

ありがとうございます😊
    たしかにうちの母も、女の子のほうが話し相手になるけど、大きくなったら男の子はつまんないよ!なんて言ってました笑
    その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います😊

• 11月13日

私は1人目のときに女の子希望してて、実際女の子ですが、まぁ可愛いです!!
自分の子なので可愛くて当たり前なんですけどね(笑)
女の子は成長が早いって言いますが、言葉も早くてちゃんと会話もできるし、髪の毛結んだり、ピンクのお洋服買ったり、それはそれは楽しいです。
それと、男の子に比べて柔らかい感じがありますね。

しょうざえもん

うちの母が良く私に冗談で持つべきものは娘よ〜!男の子なんて一生懸命育てひと段落したら、あなたから産まれましたっけ?みたいな顔して離れてく(笑)来たと思えばお小遣い欲しいだの…すぐ大人になっちゃって口かずすくないし。やっと戻って来たかと思えば嫁つれてくるし(笑)
娘はいつまでも母を気にかけてくれるし、お嫁に行っちゃうけど付かず離れず一緒に入れるからいいわっていってます(^-^)
大人になってからは女の子良かったって思う事増えると思いますよ(^^)

• まる

まる

うちの母も同じこと言ってました笑
    大人になってからなことまで考えてなかったです😊ありがとうございます😊

• 11月15日
5ままちゃん

女の子2人います!
女の子、かなり育てやすいです😊
もちろん、個人差あるかもしれませんが、遊び方も、しぐさも、大人しいし、可愛いです。
上は小学生になりますが、面倒見はいいし、手がかからないです🤗
おしゃべりも、楽しいし、買い物行っても、一緒に洋服を選べたりして楽しいです❤️
男の子も、お腹の子供いれて、3人にいますが、男の子とはちがう、なんとも言えない可愛さがあります(^-^)

el

私もお腹にいるとき.男の子希望で夢にまで見たのでw 女の子と知った時ショックでした😥💔でも今は女の子でよかった~と思うくらいかわいい💓成長も早くて、おしゃべりも上手で可愛いです🤤母とか祖母も 絶対女の子おる方がいい!って言いますよ~

ありす

女の子可愛いですよ〜😘
わたしももちろん、
パパもデレデレ、
じぃじもデレデレです💓

友達の子が男の子で
たしかにみてると可愛いとは思いますが、その子がうちの子じゃなくて
よかった。とさえ思います💦💦

今は男の子も女の子も
かわいいおしゃれな洋服もたくさんありますし、男の子でも優しくて女の子のような雰囲気を持つ子もいますし、どちらも育てがいがあるんじゃないかと思います💕

うちは子ども3人希望で、
女の子、女の子、男の子で欲しいな〜❤️

machida8904

ウチは上が男の子、下が女の子です。
私も二人目も男の子がいいな〜となんとなく思ってたけど、28週くらいの時に確実に女の子だね‼︎と言われました。まぁ、いっか。くらいの気持ちでいたんですが、周りに産み分け上手だね。と言われなんだか嫌な気分。
でも実際産まれたら(ウチの場合)上の子より顔が整ってる‼︎笑
可愛い‼︎可愛すぎる‼︎とにかく可愛いです‼︎

旦那は簡単には嫁に出さない‼︎と生後2ヶ月の下の子に言い続けてます。笑

旦那側は男三兄弟なので義母が、女の子は実家によく顔を出してくれるって言うし、一緒に買い物行ったりしてくれるらしいから絶対女の子はいた方がいいわよ‼︎と言ってました。実母も同じこと思ってるようなので、私以上に周りが喜んでくれてる感じですね(^^)
将来一緒にパパとお兄ちゃんを見て「男って単純だよね〜」とかって言うのが楽しみです‼︎笑