※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

離乳食でお魚をあげる方法について相談です。お刺身用の鯛やまぐろを使ってもいいか、近所のスーパーにひらめがないことが気になっています。

離乳食のお魚系って何をどうしたら良いのかよく分かりません💦
今までしらすしかあげてなくて、中期に入ったのでそろそろ鯛やひらめ、まぐろなどあげていこうと思うのですが😅
普通にスーパーで売ってるお刺身用の柵とかで良いんでしょうか?鯛とかめっちゃ高いんで、お刺身のセットとか買ってそこからマグロとか鯛とか取って使っても良いんでしょうか😂
ひらめとか近所のスーパーに売ってないし😅

コメント

鯛高いですよね…😂
セットから取って使っていいと思います( ͒ ु•·̫• ू ͒)
よく茹でてほぐしてあげてます🐟😊

• りんこ

りんこ

今まで買おうとしたことも無かったんでビックリしました😂💦
    セットのでも良いんですね✨良かったです❤

• 11月13日
sarita

お刺身用のを茹でてますよ!😆
ひらめとか普段あまり買わないお魚は、ベビーフードに頼っています😅
メカジキは骨がないので、楽です✨

お魚高いですよね😓 未だにしらす率が高い我が家です😅

• りんこ

りんこ

ベビーフードも活用しつつですね❗
    しらす楽ですよねーついつい使っちゃいます😂

• 11月13日
hana

お刺身で大丈夫ですよー!お刺身の方が少量だし骨もないので扱いやすいです(´ω`)よく茹でてほぐし、初期はブレンダーでペースト状にしてました(´ω`)

• りんこ

りんこ

お刺身で大丈夫なんですね✨良かったですー💦初めてはペースとであげてみようと思います☺

• 11月13日

お刺身用のやつで大丈夫ですよ。
茹でてほぐして、あんかけとかかけて食べやすくしてあげてました。

• りんこ

りんこ

なるほど、あんかけかけると食べやすいんですね✨頑張って作ります🎵

• 11月13日