※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
ココロ・悩み

旦那が予定より遅く帰宅し、洗い物を手伝ってくれたが、「洗う気はなかった」と言われ、喧嘩に。

旦那の発言にムカつくことがありましたみなさんからしたらどう思いますか?
今日は朝から釣りに行った旦那
昼には帰るねって言ってたくせに
15時頃かえってきやがった。
その時点でむかついてたのに

夜御飯作って
赤ちゃんにおっぱいあげながら
ご飯食べて

私がおっぱいあげてたから
旦那が食器を片付けてくれて
そのまま洗い物をしてくれました。
だからありがとう(o^^o)って言ったら

洗う気はなかったんだけどね(•̅_•̅)
って言われて
それでむかついて

じゃぁ洗わなくていいよ。
置いといて。

と言ったら

何本気でとらえてんの?笑
疲れるよ的なこといわれました。
余計むかついてそこで喧嘩になりましたorz

朝から好きなことして
なにが洗う気はなかったって??
なにくそみたいなこといってんだ。
まじむかつくー💢


コメント

まあとん

ムカつくね〰
出掛けて帰ってくるのも遅くてそれだけでもムカつくのにありがとうって言葉を言いたくなくても言ってるのに返ってきた言葉がそれだと誰でも切れるよ〰
ほんと何様のつもりなんだろとおもう
私だったら切れちゃいますよ(-_-;)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    むかつきます。
    なんでこっちが心からありがとうって言ってんのに
    そんなふざけた言葉いらないんです。
    そーじゃなくても疲れてるのに。

    ちなみに朝の3時半から釣りに行って15時に帰ってきてそっからご飯まで寝てるので余計です。

    • 8月24日
めけ

どっちもどっち、少し大人になりましょう。

昼と15時、そんなに変わりません。予定があれば別ですが。

洗う気なかったと言うのは、ご主人も一言多いですが、そうだったんだーまた宜しく!くらいで良いと思います。

喧嘩するほどじゃないです…

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    どっちもどっちなのはわかるんですが

    なんかムカついたんですorz
    毎週毎週好きなことしてるので
    不満がたまってるんですね(;_;)

    • 8月24日
あしちゃん

分かります!笑
ウチも夜飲みに行って0時には帰るとか言って、朝方とかよくありますorz

息抜きに遊んでおいでって快く送り出してるのに、裏切られると嫌になりますよねヽ(;▽;)ノ

日頃からママには1人の時間なんて無いのに!

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    わかってくれてありがとうございます(;_;)

    うちは毎週のように朝方から夕方まで
    釣りに行ってるので
    不満がたまってるんですorz

    私が買い物行きたいから
    その間ベビ見ててというと俺も行くだの。
    1人の時間がなくてorz

    • 8月24日
ツナmama

妊娠中も産後もちょっとしたことが気になったり、イラッときたりしますよね〜
わかりますよヾ(●´Д`●)
男の人は好き勝手やっていいなーってめっちゃ思いますもん。
まぁ、私の場合はイラッとしても本人にぶつけられないでモンモンとする感じなので…可愛い息子を見て忘れます笑
お互い頑張りましょー!(>_<)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当いらいら時期で困ります(°_°)

    本当好きな時に友達と外食して
    好きに遊んで

    家帰ってきた時だけ
    ベビたんとあそんで

    はぁ(;_;)ストレスたまりますorz

    言えないのはもっと辛いですね(>_<)

    • 8月24日
deleted user

うちの旦那もそっち寄りです。
パチンコいって、昼に帰るといいつつ結局夕方に帰ってきて、何もやらずゴロゴロして!
まぁ、たとえする気がなくても洗ってくれただけうちよりマシかな?笑

洗う気がなかったとかいちいち一言多いなーっておもいますが、洗ってくれたという事実だけを受け止めて、他は聞き流すのが一番ですよ♪(´▽`)
そういう男性にはムカつくだけ時間の無駄です(=´∀`)人(´∀`=)笑

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    こっち寄りですか(>_<)
    大変ですよねorz

    確かに洗ってくれただけマシと思えば気が楽かもです(o^^o)

    ありがとうございます✨

    本当一言多いですよね(;´Д`)

    • 8月24日
k&n

私にはお昼から15時になってイライラされためーたんさんも少し子供っぽい気がしました。

確かに旦那様は一言多いし、色々あるのでしょうが、喧嘩してしまうのはどうかと思います。

お互い、お子さんの為にも大人になりませんか?

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    子供ぽかったですかね(>_<)
    朝の3時半から遊びに行ってたので
    いらいらが重なってついカッとしてしまいました(;´Д`)

    大人にならなきゃですねorz

    • 8月24日
りりぁ

気持ちは分かります((((;゚Д゚))))
が!それくらいで喧嘩してたら疲れません?
これから先ずっとそんなだとうまくいきませんよ💧
どっちかが我慢したりとかしなきゃ(;´ω`)
わたしのコメントにイラッときたかもしれませんが、私も昔そうでした(´ᐞ`)
偉そうにすみません(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    ありがとうございます(;_;)

    たしかにこんなちっちゃなことで
    喧嘩してたらきりがないですねorz

    私も好きなこと出来る時間が欲しいです(;_;)

    • 8月24日
  • りりぁ

    りりぁ

    今はまだまだ手が離せない時ですが、ちょっとずつ時間出来てきますよ!٩(*´꒳`*)۶
    旦那なんて使い物になりません!
    うちの場合は車とかパチンコ(°ㅂ° ╬)
    言っても無駄だし、口だけだし、使えないんで諦めましたー(笑)
    お皿洗ってくれただけうらやましい!
    わたしは今のうちに、黙って好き勝手やらせてます。
    もう少ししたら今まで楽してたぶん、やってもらうつもりです!(笑)
    まぁ喧嘩もしますよね💧
    がんばりましょうね(๑•̀•́)✧

    • 8月25日
deleted user

おっぱいあげてるときに食器を片付けてくれる旦那さんなんてなかなかいませんよー(*^^*)

逆に羨ましいです♪

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    そう思えばちょっといらいらも安らぎました(o^^o)
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月24日
miyurio

まだ産後間もないと不安定というかちょっとしたことでイラついたりありますよね。多分自分が好きに息抜き出来ないのに旦那さんが時間を守らず遊んでてストレス発散は必要とはいえ、自分もたまには自分のために数十分でいいから時間を使いたいなぁって思ってイライラしたり。
我慢出来ないときはしないで言い合う方がストレスたまらなくていいと思います。半年くらいすれば不安定なども落ち着くと思いますし、そしたら旦那さんが言ったことは聞き流せるようになるかと(。>д<)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    凄い(>_<)その通りです。
    逆に私がちょっと買い物行きたいから見ててと言っても
    一緒にいくよと、1人にさせてくれません(;_;)
    自分は1人で好き勝手遊びに行ってるのに…

    昔みたいに聞き流せる大きな心になるまで頑張ります(>_<)

    • 8月24日
deleted user

お皿洗いしてくれていい旦那さんだと思いますよ(^^)
洗う気なかったのに洗ってくれてありがとう❤️で済む話ですし、当たり前って思ったらうまく行きませんよー(*_*)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    プラスに言ってくれてありがとうございます(>_<)

    もう少し大人になってれば喧嘩にならなかったですねorz

    • 8月24日
deleted user

うちの旦那はパチンコ行って帰ってきても、洗い物絶対してくれません‼︎
水回り一切触りませんょ〜T^T
旦那さん優しいですね❤︎
一言余計なのはちょっとイラっとしちゃいますが(笑)
うまく手の上で転がして色々させちゃいましょうょ〜(^ω^)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    普段は優しいんですけど
    時々いらないこと言うんです。
    デリカシーないんですよ(°_°)


    転がせればいいんですが(>_<)

    • 8月24日
まあとん

初めての出産でまだ1ヶ月ならほんと育児にも慣れないし分からないことや不安なことたわらけで精神的にもまだ肉体的にも辛い時期だと思います。
私なんてめーたんさんよりもっともっと子供なのかもしれません。同じことあれば絶対にキレそう(((^_^;)
だれかに聞いてもらわないとなかなかストレスも溜まるばかりで育児ノイローゼになったりすると子供さんがかわいそうだしどんどん口に出して聞いてもらうだけでも心が軽くなると思います!
旦那さんも子供ですよね(((^_^;)
私もそうでしたがお互いが自分が一番しんどいだよ〰って思ってる状態なんでしょうね。
お互いわかってもらえないからほんと辛くて喧嘩しちゃうんだよね(;´д`)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    返事遅れました´д`;

    次の日になったらお互いの熱が冷めたのか
    普通にケロっとして自然と仲直りしてました(°_°)笑

    でもまた今週も遊びに行くんだろーなと思うと
    いらいらしちゃいそうです(;_;)

    話聞いてくれてありがとうございました(;_;)⭐️

    • 8月26日