※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちょ
子育て・グッズ

娘のミルク卒業について相談です。1歳になり2人目も産まれるため、ミルク代削減を考えていますが、辞め方がわからず困っています。飲む回数やコツ、ぱったり辞めてもいいか不安です。


娘のミルク卒業についてです(*_*)

3ヶ月であまり飲まなくなってしまって
混合から完ミになりました。

今月1歳になり
もうすぐ2人目も産まれるので
ミルク代もかかるし娘もそろそろ
ミルク卒業でいいかなーと思ってるんですが
辞め方がわかりません(T^T)

減らしたり、あげないで寝かせようとしても
お昼寝もしないし夜も寝るまでに
相当時間かかってしまいます(*_*)

今は1日3回位で
朝起きた時と昼過ぎと夜寝る前に飲んでます。

なんかコツ?とかありますか?
ぱったり辞めちゃっていいんでしょうか(T^T)

コメント

3人目ままん

牛乳に変えてみたらどうですか(^^)
それとかミルク缶の中身見せて、これなくなったらミルクバイバイねーって言って少しずつ分からせてみるとか。
ミルクは赤ちゃんのだよーって話してみたり(^^)

辞めるまでしんどいかもですけど、頑張ってください(^o^)/

  • れーちょ

    れーちょ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    牛乳、今日初めてあげてみたんですが
    慣れない味であんまり飲んでくれませんでした笑
    続ければ慣れてくれるかなー(*_*)

    少しづつ話しかけながらやってみようと思います(*_*)

    • 8月24日
  • 3人目ままん

    3人目ままん

    ちょっとチンして温めてみるのもいいかもしれないですね(^^)
    そのうち慣れると思いますよ(^o^)/

    • 8月24日