※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

27週に入り、悪阻が再開しました。初期は軽い症状でしたが、26週後半から胸焼けや気持ち悪さが続いています。後期に入っても悪阻が続く可能性があります。初期の軽い悪阻が後期に酷くなることもありますか?

27wに入りました!

なのですが、悪阻が再開しました……。

初期の時の悪阻は食欲がなかったり眠さやだるさ、匂いに敏感という軽めの症状でした。

中期に入る頃に落ち着いたのですが、26wの後半から胸焼けというかモヤモヤというか気持ち悪いのが続いてます。
また、吐き気っぽいのもあるのですが、もどすことはなくムカムカする感じなのです。

気持ち悪いのが続いて、最近はお布団とお友達になってます……。

後期に入る時に悪阻が再び起きると続きますか?
また、初期の悪阻が軽いと後期の悪阻が酷くなったりしますか?

コメント

りこ

子宮もだいぶ大きくなってきた証拠ですよね。胃への圧迫感で姿勢によって息苦しかったり、胸焼けや、胃もたれ、胃痛、吐き気など症状が出てきますよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
消化する力も弱まって空腹感も感じなくなり無理に食べると胃の膨満感辛いし、お腹も下したり・・・
今私がその状態です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
30週少し前から症状が現れました💦

初期の頃は悪阻が酷く、点滴通いしていました。初期程酷くはないですけど、今は今で辛いものです…
初期の悪阻が軽いから後期は酷くなるとは限らないとは思いますが、辛いときは、ゆっくり休んで、食事もこまめに消化のいいものを食べて過ごすと身体も少し楽ですよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
赤ちゃんもこれからもっと大きくなるのでその分子宮も大きくなるし、それに合わせて楽な姿勢や食べる量など分かりだしたら何とか後期悪阻も乗り越えられそうです‎|•'-'•)و✧

• あんころ餅

あんころ餅

子宮が大きくなった証拠でもあるんですね!!

てっきり、悪阻がひどいのが降り掛かって来たのかと思いましたwww.

消化の良いものを食べて過ごそうと思いますw

色々と試してみようとおもいます!

• 11月13日
わか

わたしは悪阻がほぼなかったのですが。
中期に入り、ムカムカ、胃酸が上がってくるよーな感じに悩まされましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
子宮 赤ちゃんが大きくなり、胃が圧迫されるからだと言われました
いまはさほどないですが
人により、悪阻は様々みたいですね(´・ω・)
ちなみに母は出来てから産まれるまで、ずっと悪阻が続いたようです😢
無理せず 休める時は休んでくださいね(´・ω・)元気な赤ちゃんが生まれますよーに♡

• あんころ餅

あんころ餅

やっぱり、子宮が大きくなってるのが原因なのですね!!

人によりけりなのですね……
    ちょうど今日が検診なので話してみようと思います!

• 11月13日
ひまわり

私も数日前から胃のムカムカが始まってます😭お茶碗一杯のご飯食べただけで、焼肉、ラーメンを食べ過ぎたー💦って時並みにムカムカして喉に逆流しそうな感覚になります😭
詰まった感じのげっぷもよく出ます…
私は初期から吐き悪阻酷く、安定期入っても口の中のムカムカが取れずにずっとガムを噛んでる状態でこの症状が出たのでホント人それぞれだと思います💦
数週間で収まって欲しいと思う気持ちもありつつ、産むまで続くのかなぁ〜っと不安もありますよね😵
同じ症状で共感してしまいコメントさせて頂きました💦
寝てる時が一番幸せですよね😂
もう少し頑張りましょ!

• あんころ餅

あんころ餅

同じ体験をしてるのですね!
    よかった、同じ体験をされた方がいて安心しましたw

寝てなんとか落ち着けてみようと思いますw

• 11月13日