※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんのミルク摂取量や就寝前の状況について心配ですか?ペースが遅くなったらミルクをやめても大丈夫でしょうか?夜中に起きることはありますか?

みなさんのお子さんは、離乳食のあとどれくらいミルク飲んでますか?
うちの子は満腹中枢ができてないのかあげるだけ飲みます💦
だんだんペースが遅くなってきたらやめたらいいんですかね?😵💦

それと、夜18時くらいに離乳食をあげてそのあとミルクを飲ませたら19時半には寝るんですが……


寝る前のミルクも少なめですか?夜中起きませんか?💦💦

コメント

みぃーちゃん

私の娘は離乳食後100飲むときと
飲まないときがあります!
私は最後の離乳食が14時から15時なので
寝る前の18時くらいはミルクのみに
しています!200飲ませています。
夜泣きはあるのですが
お腹すいて起きたことはないです😌

  • もも

    もも

    ちなみに、ミルクは何時間おきですか??

    • 11月13日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    朝6時 ミルク 200
    10時 離乳食+ミルク100
    14時 離乳食+ミルク100
    18時 ミルク200
    20時就寝
    って感じですかね!
    その日その日でずれたりはします😨

    • 11月13日
  • もも

    もも

    4回なんですね!

    やっぱり離乳食の量が少ないのかな…😅

    • 11月13日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    離乳食の量はどれくらいあげてますか?
    私の娘は100gはペロリと食べます😌

    • 11月13日
  • もも

    もも

    80を食べたり食べなかったりなんです💦

    • 11月13日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    80食べた後はミルクどれくらい飲みますか?
    娘は80食べてたときは140は飲んでたと思います!
    80食べないときは嫌がるんですか?

    • 11月13日
  • もも

    もも

    80食べても200近く飲みます。でも最後らへんペースが落ちてくるので170とかでストップさせたりします!

    食べないときは泣きます!
    無理矢理食べさせるのもよくないのかなと思いやめてます!

    • 11月13日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私も食べないときは泣くので
    その時は抱っこして私の膝に座らせて
    食べさせたりしています!
    それでも食べないときは止めます😨

    離乳食後は娘もペースが落ちるのですが
    嫌がらないのであれば飲めるだけ
    飲ませてます😣
    時間がかかり過ぎるのは良くないので
    15分までには切り上げます!
    後飲みたくないときは手で嫌って
    されるので何回か加えさせて
    それでもされたら止めてます!

    • 11月13日
ちゃんみお

7ヶ月半です(*’ω’*)昼の離乳食120gくらい食べてミルクは200ml飲んでしまいそうですが途中できりあげたりしてます!飲み過ぎ心配ですよねー!(><)離乳食の量が増えてくれば自然にミルク減るみたいですが...本当に!?って思ってしまいます(笑)