※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃむ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ない場合でも、19mmまで成長した卵胞から排卵することはあります。数日のズレもあります。

今月の9日に排卵周期でエコーをしてもらいました。クロミッドを服用中でなかなか排卵をしてくれないので2錠から3錠に増えて初めての検査だったんです。
19mmまで育ってるから排卵しますね!11日にタイミングをとってください。と言われホッとしてたんです。
自分でもチェックしながらタイミングとろうと思って1日2回排卵検査薬をしてますが、未だに陽性反応がでません。
19mmまで育ってても排卵しないことってあるんでしょうか。不安で不安で仕方ありません。
数日ずれ込むこともあるんですかね??それとも排卵検査薬に陽性反応か出なくても排卵するんでしょうか。

コメント

peco

クロミッドを飲むと自然周期より卵胞が育ってから排卵する事が多いです。
なのでまだ卵胞が育ってて排卵が遅れてるんじゃないですかね?😊
私の場合30mm超えてもまだ排卵してない時もあったのでHCG打って排卵させました💦

• あやにゃむ

あやにゃむ

お返事ありがとうございます。
    そーなんですね💦自然には排卵しないんでしょうか??
    度々の質問すみません💦

• 11月13日
  • peco

peco

注射しなくても自然に排卵する時はしますよ!😊ただ、注射した方が確実ですし私の場合33mmと育ち過ぎていたので遺残卵胞になると困るので注射で排卵させました😥
    自然に排卵した周期もありましたが、その時も排卵したのは22mm以上になってからでした。

• 11月13日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

詳しく教えていただきありがとうございます。私ももう少し様子見て、駄目そうなら病院に行こうと思います!!
    ほんとにありがとうございました。

• 11月13日