※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkaeoi"
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食べ足りないとぐずっています。早めに三回食にしようか悩んでいます。9ヶ月すぎてからの方がいいでしょうか?

皆さんはいつ頃三回食にされましたか?

今8ヶ月の息子がいます。
離乳食をよく食べ、食べ終わっても足りない!とぐずります。
(6倍粥90g、野菜2.30g、たんぱく質規定量くらいたべます。)
少し早めに三回食にしようかと悩んでいます😖💦
やはり9ヶ月すぎてからのがいいのでしょうか⁉️💡

コメント

momow

我が子は8ヶ月半の時点でほとんどおっぱいを飲まなくなり、拒否されることが増えたので
予定より早く3回食にしましたよ\(^o^)/
9ヶ月入ったと同時に自然卒乳したので、3回食にしといてよかったですσ(^_^;)w

うちも、離乳食始まってから、よく食べて足りないとせがまれる感じでしたw

何ヶ月〜というのはあくまで目安で、成長などはそれぞれ違うので
お子さんの様子を見ながら、お子さんの成長に合わせて離乳食を進めて行っても良いと思いますよ♡

nkaeoi

9ヶ月と入ったと同時に卒乳!
素晴らしいです〜👏
うちは離乳食もよくたべますがおっぱいもよく飲んで全然授乳が減りません...泣
むしろ授乳間隔が狭くなってるような😖
私も早めに三回食にしてみます(*^^*)
ご回答ありがとうございました💓😊