※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

先週、無断で朝帰りしてきた旦那。私は連絡くらいしてくれればいいのに…

先週、無断で朝帰りしてきた旦那。
私は連絡くらいしてくれればいいのに、連絡してくれなかったことにイライラし、会話のない状態です。謝ってもくれません。しかも1、2回のことでなく、たまにやらかす常習犯です。
昨日なぜかケーキ買ってきてくれました。まだ食べてませんが…ここで食べたらいけない気がする。笑
基本的に自分が食べた食器は自分で洗わせてます。なのに今朝起きたら洗われてない。そのまま仕事行きました。
こんな状況で
みなさんなら何事もなかったかのように洗いますか?そのまま放置しときますか?
くだらない質問ですみません。

コメント

ポン太

ムカつきますよねー!
放置してると私が気になるのでそれは洗って、夕飯は紙皿で出します!💪

ママリ

私だったら放置です(笑)
でもケーキに罪は無いので食べちゃいます(笑)
賞味期限過ぎたらもったいない😁
しばらく無視してみぃこさんが冷静に話できるようになったら改めて訳を聞いたりやめて欲しい等のお願いをすれば良いと思いますよ😄
イライラしてると感情VS感情で話し合いにならないですからね…でもみぃこさんの方が正しいので上手く旦那に言い聞かせて下さいね!!頑張って下さい😄

よー

男性って本当に肝心な連絡だけはしないですよねー。
どうでもいいことだけちゃんと言ってくるみたいな。💦
お仕事上のことなら仕方ないのかもしれませんがやはり連絡は必要ですよね!
常習的なのであれば学習してもらいたいですよね😫

私ならケーキには手をつけず、
話し合いや理由を聞いてから行動すると思います😱

ミサ

それムカつきますね〜。
うちももうなくなりましたが、1年前に連絡なしに朝帰りが毎週末続いたことがあって、やっぱり謝ってこなくて。会話がないどころか、なにもなかったかのように振舞ってきたんですよ、それもおかしな神経ですよね。
会話がないよりはマシなのかもしれませんが、逆にイライラしました。
スイーツを買ってくるところとか、食器を自分で洗わせるところも、うちと全く一緒です。笑
私なら、ケーキがあったら食べていいかもわからないし、そのまま置いといて、謝ってくるまで待ちます。
食器は、イライラしながら私が片付けて、帰ってきてしばらくしてから、そういえば洗ってなかったよ!と言うと思います。
仕事から帰ってきたところにズケズケ言わないだけマシだと思ってもらいたいです。笑
ほんと、男ってどうしようもないし、子どもがいても自分優先ですよね💦

みぃこ


みなさんコメントありがとうございます!
旦那は皿洗いしてないことに気付いてたらしく、朝 連絡きましたが、私は夜 洗って下さい。って返信しました。
ケーキは1つだけ食べました。笑
帰ってきてから相変わらず何の謝罪もなく、普通にしてる旦那にイライラです。こんな些細なことなのに別居したいと思う毎日です。