※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開で腹部保護帯を使った方の感想や選び方について教えてください。巻き方やサイズについても知りたいです。

帝王切開で出産された方で腹部保護帯(犬印)を使われた方いらっしゃいますか?

買おうかどうしようか悩んでいます😅サラシで巻いた方がいいと聞いたりもしますし、産後どのようにするのが一番いいのかと💦

購入された方は使われた感想と選ばれた大きさも教えていただけると嬉しいです✨

どうぞよろしくお願いいたします♡

コメント

ともや

私の場合は病院でサラシのようなもの貰えたので、書いませんでした!
退院後は、ニチバンのアトファインとゆうテープを傷口に貼ってました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    私もアトファイン使ってました。
    でも、剥がすの痛くて、1回で辞めてしまったんですが、ともやんさんはいつまで貼ってましたか?

• 11月13日
  • ともや

ともや

私は一回貼ったら、しばらく剥がしませんでした笑
    お風呂でふやけてきた頃に、剥がしてたので痛くはなかったです♪
    産後1カ月検診終わる頃まで貼ってました^ ^

• 11月13日
  • とも

とも

ありがとうございます!アトファインも気になってました✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

病院からお産セットってのが用意されてて、その中にサラシが入っていたので、術後はそれを使いました。と言うか緊急だったので、何も用意できてなかったので、助かりましたが…。

サラシを外したあとは、産褥ベルトだったかな?それをしたんですが、傷口が痛くて辞めました。

• とも

とも

ありがとうございます!やはりサラシの方が多いんでしょうか🤔このベルトは傷口か他のものと触れないようにカバーするものかと思っていたのですが、触れていると結局痛いんでしょうか…悩みどころです💦

• 11月13日
メロンパンナ

産後は傷が痛いのでマタニティパンツをずーと履いてました。
産褥ショーツもちょうど傷のところにあたるので辛かったです。

このベルト?も下腹部のところ当たって痛そうな。座ったりするとき当たりそうです😩

• とも

とも

コメントありがとうございます✨マタニティパンツだとゴムの部分が傷に触れなくていい…ということですね?なるほど…。このベルトは傷口か他のものと触れないようにカバーするものかと思っていたのですが、触れていると結局痛いかどうかは悩みどころですね💦

• 11月13日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

傷の上にちょうど当たるものがあったらめちゃくちゃ痛いです😵💦
    私は緊急だったからか、退院後も痛み止め飲みながら赤ちゃんのお世話してました。
    一ヶ月検診の時マタニティジーンズ履きましたが、下腹部がちょうどウエスト部分で痛痒くなりました。
    どにかく傷口にふれたくないかんじでした😰
    2、3ヶ月から産後ベルト買いましたが長く付けたり、つけたまま座ると痛いので効果なさそうです😂
    最近はもう面倒でつけてなく一応YouTube で骨盤矯正ヨガをしたりしてます。それも効果あるのかなぞですが😰

• 11月14日
  • とも

とも

なんと!擦れたら痛いからカバーで覆うのかと思いきや、それ自体が痛そうな感じですね😱退院してからも痛み止めが必要なくらいですか💦骨盤矯正ヨガいいですね♡痛みが落ち着いたら接骨院とかも行きたいです☺️
    ありがとうございます✨

• 11月14日