※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
その他の疑問

年末調整についてです。私は5月から産休で今年はほとんど仕事をしていな…

年末調整についてです。
私は5月から産休で今年はほとんど
仕事をしていないので配偶者控除?
の対象になる?と思います。
(収入は103万以下)
なのに、夫が出した年末調整の用紙
はなにも書かずに出してしまいました。
提出期限は先週の金曜日だったみたいです
大きい会社に勤めているのでなかなか
再提出は難しいみたいなのですが、
過去に確定申告された方いますか???
教えて下さい。

コメント

杏

昨年度まさにそうでした😊
今年の春先まで全く気がつかず。
あれ?と思い調べ、確定申告の時期も終わっていたので税務署に行って手続きしました。全然面倒なこともなく簡単に終わりました。私は2年分行ったので😅税務署にあらかじめ電話して必要なものを聞いて行きました。配偶者特別控除と配偶者控除両方修正申告した感じです。

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    配偶者特別控除??
    そんなのあるんですかー😭😭😭
    なんか全く分かってないです😰
    出産して色々医療の方でお金
    かかってるんですけどその領収書
    は全てとってあります。
    そうゆうのもしましたか?😩❤️

    • 11月13日
  • 杏

    103万の壁や140万の壁と言われているやつです😊産休に入り103万を超え140万未満だったので配偶者特別控除の申告をしました。昨年度分は完全に無収入だったのですが配偶者控除をすっかり忘れていました。と同時に医療費控除の申告もしました。ただ金額が10万を少し超える程度で、申告しても還付金が僅かだったので止めました😅
    全て領収書など持って行けば、その場でPCに入力して(税務署の方が教えてくれます)申告するだけなので簡単です。

    • 11月13日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    すっっっごく助かります😍
    丁寧にありがとうございました❤️
    10万ってゆーのは家族全員分の
    合わせてですか?出産の時の検診
    分も大丈夫なんですかねぇ??

    • 11月13日