※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんまま
子育て・グッズ

k2シロップを飲ませた後に吐き戻しをしたが、どのくらい吐いたか分からず、再度飲ませるべきか迷っています。飲ませてから5分か10分しか経っていないようです。

k2シロップについて教えてください
退院時、毎週飲ませるようにとk2シロップをもらいました
今日か飲ませる日だったのですが
6:00に授乳し、7:00にk2シロップを飲ませました
その後、哺乳瓶を片付けている間に少し吐き戻しをしていたようで、服と下にひいたタオルが濡れていました
見ていなかったのでどのくらい吐き戻ししたのかわからず、もう一度飲ませた方が良いのか迷っています
飲ませてから5分か10分程しか経っていないかと思います

コメント

あや

k2シロップは吐いてももう一度飲ませなくていいと助産師さんから指導がありましたよ。

• あっくんまま

あっくんまま

そうなんですね!
    安心しました、ありがとうございます!

• 11月13日
ままり

1回くらい吐いてしまっても大丈夫ですよー。うちの子も突然哺乳瓶拒否で、1回分捨てました。病院に確認したら、1回分くらいなら大丈夫、何回も飲まなかったり、吐いたりするなら、また連絡してくださいと言われました。

• あっくんまま

あっくんまま

3ヶ月までは週1で飲ませるように言われていたので不安になりました
    ありがとうございます!

• 11月13日
らぱん

病院では飲み直しするけど、自宅では飲み直ししなくて良いって言われました。

• あっくんまま

あっくんまま

自宅ではいいんですね!
    ありがとうございます!

• 11月13日
R

お腹の空いている時にK2シロップを飲ませてしばらく様子見てからミルクを飲ませるように…と助産師さんから指導されました。
その後ミルクを吐いた分は大丈夫だと言われましたよ😄

• あっくんまま

あっくんまま

6:00の授乳の際あまり飲まなかったので、まだお腹空いてるのかなと思い、哺乳瓶くわえさせたら飲んだのであげてみちゃいました
    今度は授乳の前にあげるようにします!
    ありがとうございます!

• 11月13日
∞こつぶ∞

飲ませなくて大丈夫なはずです😊⭐️
もし心配でしたら一度産院に電話で聞いてみてもいいと思います☺
あと、K2シロップは授乳の前の空腹時に飲ませた方が吐き戻しも少ないと思いますよ✨お腹いっぱいのところにシロップを入れると苦しくなると思うので😣

• あっくんまま

あっくんまま

ありがとうございます!
    今度は授乳の前にあげるようにしたいと思います!

• 11月13日