※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節について相談です。寝室にエアコンがなく、ホットカーペットしかない状況で、暖房器具を探しています。オススメの物があれば教えてください。

新生児を育てています。
皆さんは暖房、ストーブなどなにを使って
部屋の温度調節、赤ちゃんの体温調節していますか?

旦那の実家に住んでいるんですが、
私たちの寝室はエアコンがなく、ホットカーペットしか
ありません。
でも赤ちゃんは体温調節が難しいので
ホットカーペットはあまり良くないでしょうか?
昼間は日が差していて暖かい時以外は
暖房のある部屋で暖房をつけています。

暖房器具を寝室に何か買おうと思うのですが、
エアコン以外でオススメの物あれば教えてほしいです!

コメント

まめ

ガスのファンヒータ使ってます。
温かいし、空気もエアコンほど乾燥しないしいいですよ。

ホットカーペットは、赤ちゃん良くないと思います。
低温やけどなどきになりますよね。

りんこ

最近寒くなってきましたね☺️

6ヶ月ですが、生まれてからずっとエアコンと扇風機の弱で調節してます✨
あとは半纏?風の服を重ね着させてます☺️

何かの本で、ホットカーペットはあまりオススメできないと見ました💦
私ならば暖房をつけて調節でいくと思います!

オイルヒーターはおススメだと思いますが、光熱費と予算の面からうちは購入できてません💦

うしろのトトロ

うちは最初エアコンを付けていました。
赤ちゃんは温度調節が出来ないって聞いていたので、真冬に、勝手に寒いんじゃないかと思いこんで、自分達が暑いくらいに暖かくしてあげてたら
ぐずってなかなかねてくれませんでした。五人の母である、うちのお母さんに電話して聞いたら、赤ちゃんは少し寒い位が寝付きがいいんだよって。
心配でしたが、言われた通りでした。エアコンを消して加湿器だけ付けてあげました。
助産師さんからは、ペットボトルに40位のお湯を入れてタオルで巻いた物を赤ちゃんの隣に置いてあげるのもいいですよって言われましたよ。
個人差はあると思いますが、いろいろ試して頑張ってくださいね。

ママ

送風機の温風モードにしてます(*^^*)