※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

明日の検診が不安で、逆子の可能性や帝王切開について心配。食事制限や不安がありますが、赤ちゃんは元気。体操頑張るけど不安が募っています。

明日は2週間ぶりの検診ですが…
この間逆子になってると言われ、次きた時も逆子だったら体操教えるねって言われたのですが…なおるのか不安です😞
なおらなければ帝王切開ですよね😵
旦那さんはいろいろ調べてみてくれてますが、私は怖くて💦帝王切開だとご飯食べれないんですか?
後2ヶ月で産まれてくるのに私は臆病で情けないです😢
今日もベビちゃんは下の方で元気に動いてます、体操頑張ればいいのはわかってるんですが最近不安ばっかりです😞

コメント

あや

まだ戻る時期なんで大丈夫だと思いますよ。
私は36週で逆子といわれ帝王切開について近所の方に色々教えてもらいましたが3日後にはなおって自然分娩でしたよ。

  • とも

    とも

    36週でもなおったりするんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
さおり

私は1人目から帝王切開でした!ご飯、最初は重湯からだったけど、徐々にご飯変化していきましたよ!

ご飯より、女性特約付き生命保険入ってますか?

  • とも

    とも

    ずっと重湯とかじゃないんですね!よかった~食い意地が笑
    女性特約付きのですか?生命保険入ってないです💦子ども産まれてからでいいかと思って!

    • 11月13日
  • さおり

    さおり

    帝王切開は、生命保険降りるんですよ(T . T)もし今回帝王切開して出産後に保険入ろうとしても、帝王切開5年開けないと保険おりません(T . T)

    • 11月13日
  • とも

    とも

    そうなんですね💦無知で😅
    親になるしそのへんもちゃんと調べます❗

    • 11月13日
  • さおり

    さおり

    逆子治らなければの話なんで( ̄∀ ̄)逆子ちゃん治れば良いですね^_^

    • 11月13日
  • とも

    とも

    はい!無事に産まれてくれれば帝王切開でもいいですができれば普通に産みたいです👶ありがとうございます😊

    • 11月13日
ゆうき

31週ならまだ大丈夫ですよ!なおる可能性は十分あります!

逆子体操以外にもお灸とかどうですか?
鍼灸院に行ったらやり方教えてもらえますよ!

帝王切開だとその日は食べれないけど
最初はお粥、そして日常食へと変わっていきます

  • とも

    とも

    お灸ですか?
    あっためるといいからですか🙄?
    ずっとお粥じゃないだけ安心しました笑

    • 11月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    ツボをあたためてあげるといいみたいですよ!逆子がなおらないのは主に冷えみたいです😯
    ずっとお粥だったらわたし鬱になります。爆笑

    • 11月13日
  • とも

    とも

    逆子なおらないの冷えなんですね🙄
    私もせっかくご飯がおいしいっていう産院なのにお粥だったら鬱になりそうです笑😂

    • 11月13日
まゆ

わたしもその時期に逆子で、内心焦っていましたが寝る前に逆子体操を毎日続けていたら直りました☺

下の方で胎動を感じるってことは直っていますかね…??😌

  • とも

    とも

    寝る前に体操するんですね!
    下の方で胎動だとなおってるんですか?足で蹴られてるのかと思って…
    明日なおってたら嬉しいですけど✨

    • 11月13日
  • まゆ

    まゆ

    はい!就寝前に15分程度と言われましたよ✨
    胸膝位をしていました😌
    それと、回ってほしい向きを下にして寝ていました!これは気休めですが😊

    胎動は赤ちゃんの胎位によって違うみたいで、何とも言えないみたいです💦💦

    • 11月13日
  • とも

    とも

    15分ですか!
    前に股関節痛くしてから右下では寝れなくなってしまって😢
    明日病院行かないとわからないですね~ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • まゆ

    まゆ

    結構長いですよね!地味に辛かったです💨💨

    ちえさんの子もきっと直りますよ!!😌もうすぐ会えるのが楽しみですね💕

    • 11月13日
  • とも

    とも

    大きなお腹では地味に辛そうです💦
    はい!もうすぐ会えるの楽しみです😍
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
🍎

逆子でも、9割の方は直るそうですよ!私も34週まで逆子でしたが、直りました✨
体操と、どっち向きで寝るかなど病院で教えてもらえるのでやってみて下さい😊

  • とも

    とも

    9割はなおるんですか!?
    なんか安心しました~😊
    明日ちゃんと聞いてきます❗

    • 11月13日
もともと

私も逆子でしたが、36週でなおりました!

予定日超過で結局帝王切開になっちゃったんですが、ご飯は2日目くらいから食べられましたよ😊


もうやられてるかもですが、下半身を温めるといいって聞きました!

  • とも

    とも

    36週でなおるんですね🙄
    ご飯食べれるなら安心です!食い意地が笑
    下半身あっためるんですか?やってませんでした💦

    • 11月13日
 momo

私も絶賛逆子中です。
助産師さんからのアドバイスでペットボトルに温かいお湯入れて股の間に挟んで下半身温めてみてと言われました。
身体に触れて気持ちいいくらいのお湯でいいそうです。
熱すぎるのは胎児に影響がとかではなく太もものうち側の皮膚は薄くてやけどしやすいからだそうです。

お灸をもともとやっていたのでこの前初めて逆子のお灸をしてもらいました。
動く気配はありましたが3時の方向(横位?)で止まりました!
たまにその態勢でいるときもあります。

私も逆子だとお腹張りやすいときいて嫌ですが、まぁ帝王切開だと予定立てやすいしいいかーくらいの気持ちでいます。
義理の姉が骨盤の関係で3人帝王切開出産してます。
2日くらいお腹が痛いそうですがあとは何とかなるみたいです。
みんな元気に成長してます!

  • とも

    とも

    ペットボトルならすぐできそうですね!やってみます😃
    確かに帝王切開だと予定立てやすいんですかね~あんまり心配しないでそういう風に思っておきます❗

    • 11月13日
4kidsMama

私も3人目逆子で体操してねーと言われたけど逆子なら帝王切開で保険金おりるし旦那も休み取りやすいしまぁーいいやーって感じで体操も全然しませんでした😂
34週ぐらいでまだ治らず来週手術の説明するから旦那も連れてきてと言われ行ったら逆子治ってました😊
だからまだまだ戻るので大丈夫ですよ🙆
赤ちゃんに頭こっちだよーとか話しかけてあげたり体操したりしてみて下さい💕

  • とも

    とも

    帝王切開だと予定決まってくるから旦那さんも休み取りやすい、そのへんはいいですよね!
    手術の説明はやっぱありますよね~
    最近赤ちゃんに頭こっちだよーってしつこく2人で言ってます👶🎶

    • 11月13日