※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

子供が風邪でぐずっている間に短気な性格を改善したいと悩んでいます。ストレスが溜まっていることを反省し、もっと優しくなりたいと思っています。

あーもうこの短気な性格どうにかしたい😢
子供が風邪でぐずりが酷くなり
朝からご飯用意したのにあまり食べず
泣いて何かを要求してたけどまだ言葉もそんな話さないので分からず💦
泣き声を聞き疲れてご飯途中で切り上げエプロン無理矢理脱がせて泣いてるのにご飯片付けちゃいました。
その後も泣いてたけど聞こえないふりして洗いもの。
終わってからも泣いててこんな最低な母親に寄ってくる息子…
今は膝の上に乗せたら大人しくテレビみてます。
体調崩したからぐずってるのもわかるけどここ数日引きこもりで私もストレス溜まってるんだな😢
こんなかわいい息子なはずなのに短気だからカッとなりやすい母親でごめんね😰
もっとどんなことも寛大な気持ちで常に優しく受け止められる母になりたい。今は息子にごめんねとしか反省しかないです😢
朝からイライラしたあと、反省で気持ち的にモヤモヤしたので吐かせてもらっただけなので質問ではないです。

コメント

maa

お子さん風邪できついでしょうね😭
泣き声を聞きすぎも疲れますよね。

私も泣かれたらイラって
きますよ😭妊娠中は特にでした笑

私も優しく接したいけど
自分に余裕がなさすぎて
怒ってばっかでいつも反省
しています😭
お子さん風邪早く治りますように💓
妊娠中ということで
あまり無理せずに…です!!笑

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

風邪でぐずりがひどく、言葉はまだだけど意思はしっかりもってる月齢になってきたからなにかを訴えて泣かれ疲れちゃいました💦
    風邪引いて辛いのに頑張ってるのだから1番そばにいる私が味方になってあげなきゃいけないのに 母としてダメダメです😵

ほんと自分に余裕があればイライラすることもないんでしょうね!
    息子にもできるだけ優しく接することができるように、お腹の子にもストレス与えないように心がけていきたいです。

• 11月13日