※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

子どもの病院について質問です。 ①何歳から内科に行くようになりますか? ②熱がある子どもを病院に連れて行く距離について教えてください。

子どもの病院についてです。

①何歳から小児科から普通の内科に行くようになりましたか?

②熱がある子どもを病院に連れて行く時どの位の距離までなら歩きで行きますか?
赤ちゃんをベビーカー乗せての場合、と小学生と歩きでの場合教えてください。

コメント

(*^^*)

①上が3年生です。
まだこの熱や咳、変だな。と思う時は小児科に行ってます☺️
だいたいのものは耳鼻科です😊

②我が家は地域的に基本車移動なので参考にならないかもですが…微熱程度なら、、とも思いますが、、最悪タクシーで行きます😭てか、免許なかった時に高熱などの時はタクシー使ってました🙌

• コテツママ☆

コテツママ☆

コメントありがとうございます!
    今まで私もタクシー使って小児科行ってたんですが、内科(学校に検診に来る病院)が目の前なので小学生組はもう内科でもいいのかな?って悩んでて💦
    小児科も歩いて10~15分位なんです😂

• 11月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

風邪かな?ってわかりやすい症状の時は内科でもいい気しますよね😊
    処方される薬は内科でも小児科でも似たような物だし☺️
    ただ、これは変だな〜って時だけ小児科でしっかり診てもらったり、小学生になったら使い分けるのもアリだと思います(^^)

• 11月13日