※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の双子がベビーカーを嫌がり歩きたがるようになり、管理が難しくなっています。一人での外出が不安で、暫くは近くの公園での外出を考えています。

自分で歩きたがる時期ってしばらくすると落ち着きますか?
今1歳4ヶ月の双子なんですが、一昨日からベビーカーを嫌がり歩きたがります。
ただ騒いでるだけならなだめつつ乗せておくのですが、ベルトの抜け出し方を習得してしまい、そのまま乗せておくのは危険です。
降ろして歩かせても二人で歩くペースが違うし、別々の方向に行こうとするしでてんやわんや。
2日間そんな状態で、旦那がいたからまだましでしたが、来週以降一人で外出はできるのか不安でたまらないです。
暫くは近くの公園のみの外出かなぁ(T_T)

コメント

えりっぺ

双子って大変そう
ていうか
大変ですよね…
お疲れ様です😊💦

• nonao

nonao

ありがとうございます。
    今まではそんなに大変とは思わなかったのですが、こうなるとさすがに大変ですね(^_^;)

• 11月14日
かなぴよ

1歳半〜2歳くらいまで、自分で歩きたがるのに何も言うことを聞いてくれなくて本当に大変&危険でした…(´・ω・`)
1人では外に連れて行けなかったので、支援センターばかり言ってました…そこまでの移動もかなり大変でしたがʕ •́ω•̀ ₎
2歳すぎると手を繋いでくれたり、危ないの意味もわかってくれて3人でお出かけ出来るようになりましたよ◎
頑張ってください!

• nonao

nonao

2歳までですか~!(T_T)
    長い!
    本当に大変ですよね。でも先輩ママさんも頑張ってきたんだから私も頑張らねば!
    ちなみに支援センターへはベビーカーではなく歩いて行きましたか?

• 11月14日
  • かなぴよ

かなぴよ

歩いて行ける距離でなかったので車で行ってましたー(´・ω・`)

• 11月15日