※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay
産婦人科・小児科

22週以降は助産師外来も選択可。診察時間や相談が豊富。次回は助産師外来を検討中。

うちの病院の検診、通常の先生に診てもらうか、助産師外来もあります!22週以降やったら、助産師外来でもいいみたいなんですが、今は先生に診てもらってます。でも、先生やとエコーとかも3分ぐらいやし、全部で診察で5分ぐらいです。
助産師外来やと、45分あるみたいで、エコーも家族みんなで見れるし、色々助産師さんに相談もできるみたいなんです。
次から、助産師外来にするか迷ってて、みなさんならどーですか😀?実際いろいろお世話になるのは、助産師さんの方が多いかなーっとは思うんですけどね💦

コメント

ナス

わたしが通う病院にも助産師外来あります。
1人目の時は終始一人で受診だったので利用しませんでしたが、
先生に色々相談しながらエコーの時間引き伸ばしてました笑
素直に赤ちゃんもうちょっとだけ見たいですーって言ったり笑笑

診察は助産師さん同伴ではないですか?
私は診察後に待合室で助産師さんと色々相談やお話しています。

2人目の今回は、上の子と旦那にエコー見せたいので利用しようかなって感じです🤗

• ShellieMay

ShellieMay

お返事ありがとうございます!

素直にもうちょっと見たいって言ったらいいんですね😆💓
    今度旦那も検診きてくれるみたいなので、長めにしてほしいから先生に言ってみます💕

• 11月13日