※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

一昨日から親知らずが炎症を起こして、昨日からは片側の扁桃まで痛くな…

一昨日から親知らずが炎症を起こして、昨日からは片側の扁桃まで痛くなってきました😩
早く治す方法ってありますか??
昨日から毎食後、うがい薬でうがいはしています…
授乳中ですが痛み止めって飲んでもいいんでしょうか??

コメント

0007💖

食べかすとかが残ると痛くなるので
こまめに歯磨き
あとは気になっても舌で触らない
緑茶で殺菌効果とかですね😭
痛み止めはロキソニンとか入院中から飲んでたので
大丈夫だと思います😊

• パピコ

パピコ

一時期疲れと睡眠不足から歯磨きもサッとしかできなくなり、それがいけなかったかなと思います😩
    実家里帰り中なので親に協力してもらって歯磨きとうがい徹底するようにしました💦
    緑茶はカフェインが入っているから…と思って遠慮していましたが、少し摂ってみようと思います😊

• 11月13日
いずみん

痛み止め=炎症がおさまるわけではないので、授乳中でも飲める抗生物質があるのかどうかを歯科医院等に電話で相談してみるのが良いと思います!
でも生後0ヶ月みたいなので、歯科医院行くのが難しければ、婦人科に相談して処方して貰うのが安心かもしれませんね😄
早く炎症おさまるといいですね✨

• パピコ

パピコ

そうなんですよね💦
    痛み止め飲んでも気休めでしかないのはわかっているんですが、なかなか病院にもいけないですし、喉が痛い程度なので病院に行くほどでもないかと思って😅
    子供が寝てる間よく休んで様子見ようと思います!

• 11月13日