※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
サプリ・健康

そろそろ歯医者に通いたいんですが、私歯医者さん恐怖症なのか、座らさ…

そろそろ歯医者に通いたいんですが、私歯医者さん恐怖症なのか、座らされて横にされてそんなに長くは横になれません。
怖くなって血の気が引いたみたいに気分悪くなってしまいます。

どーしたら通えるか教えていただきたいです😫
軽くパニックもはいってるのかな?😫
良かったらアドバイス等いただけると有難いです!

コメント

ぽん

私も歯医者が怖くて怖くて久しぶりだったので、待合で半泣きで待ってたんですが、いざ始まってみたら意外と余裕でした✨
虫歯があったので麻酔して治療しましたが、痛みも全然でした!
苦手だなーと思ってたらどんどん怖くなっちゃうと思うので一回行ってみたら意外と大丈夫かもしれませんよ☺️

• りりか

りりか

妊娠する前までは、まだマシで通えていたのですが妊娠出産終えてからちょとひどくて、、😣😣
    苦手だなーと思わないようにしていってみます!

• 11月13日

アドバイスとまでいきませんが…
通う歯医者が決まっているなら、直接、相談されてみてはどうでしょうか?

歯医者で働いてたことあるのですが、閉所恐怖症の患者さんおられて、うちの医院は個室、とまでいかないけど壁に囲まれてるのが苦痛、という方でした。
常にテレビをつけて気を紛らわせておられました。

こまめに椅子起こしてもらって休憩はさむ、とか。

歯科治療ってだいたい日数かかるし苦手な方にはしんどいですよね。
なんとか、無事通院できますように…

• りりか

りりか

子供が通ってる所があってそこにしようと思っています!
    そうですね!相談した方がいいですよね!
    なかなか恥ずかしいとゆう気持ちが大きく
    いままで相談せずでいました😣
    こまめに休憩挟むとかなら大丈夫かもです。

ありがとうございます✩

• 11月13日
マル

たまに同じような方いらっしゃいます!まさに歯科恐怖症だと思います。
大学病院には歯科恐怖症の患者さんが沢山来られるので、気分が安らぐような麻酔をした状態で治療したりします❗️
イスを倒すと怖いのなら、座った状態で治療をお願いしてみてはどうでしょうか?
技量がある先生なら座ったままでも問題なく治療してもらえると思います😌