※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

加湿器の購入と子供の服装についてアドバイスをください。

質問させてください!!

①最近部屋が乾燥しすぎて加湿器の購入を考えています。
みなさんはどんな加湿器使ってますか??

②最近毎日暖房はつけてるのですが、部屋での子供の服装に
悩んでます。暖房つけてるからあんまり寒くないだろうと思って
長袖ロンパース1枚です。みなさんは部屋でどんな服装させてま
すか??


みなさんのアドバイス聞かせてください~😭💦

コメント

deleted user

加湿機能付き空気清浄機を使ってます( ˊᵕˋ* )

トレーナー、スウェットを家では着せてます!ちなみにガスファンヒーターのみです😅
暖房入ってて、まだ今の時期なら肌着にロンパース1枚で大丈夫だと思いますよ✨

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    コメントありがとうございます!!
    空気清浄機能つきですねヽ(。・ω・。)ノ

    電気代も馬鹿にならないので昼間はなるべく暖房つけないようにしようかなと思ってて😭💦ちなみにこの長袖ロンパースを肌着として着させていてこれ1枚です!!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今の家に引っ越してくるまで
    今の時期はエアコンでしたよ😂!
    違うんです💦作りのせいでエアコン
    効かないんです😭😭笑
    ガスファンを使ってるのは仕方ない
    感じです😭

    結構部屋があったかいのであれば
    それで良いかと思いますが
    汗を吸い取ったり、お腹冷えないためにも私は肌着を年中きさせてます❁︎

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作り⇨家の作りです!

    • 11月13日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    そうなんですね!!
    リビングは暖房付けてなくて、でも二十扉なので寒くはないんですが、やっぱり夜はどうしても冷えます💦
    そしたら長袖ロンパースの上に薄手の洋服着せた方がいいですかね~

    • 11月13日
はるちゃん

①アロマも使える、小さな加湿器使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )
②暖房はつけてないのですが…
オイルヒーターで、子どもは肌着とロンパースにスリーパーで寝てます(*ˊᵕˋ*)

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    シャープの空気清浄機能付きのものにするか、単純に加湿機能だけのものを買うかで悩んでます😭

    暑くないですかね、、

    • 11月13日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    空気清浄機付きの方が、これからの時期いいと思いますよ🤔

    暑いと思ったのですが、もぞもぞしたり布団蹴ったりで何もかからずの時があるので念の為😂
    後は寒い部屋で寝てるってのもあります😞

    • 11月13日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    花粉とか出てきますもんね~!!
    空気清浄機能付きで探してみます( ¨̮ )

    なるべく暖房付けたくなくて、、

    • 11月13日
あっち.UT

象印の加湿器はお手入れラクチンでおすすめですよ!
我が家は日当たりがよくまだ暖房をつけてないですが(夜でも23℃ぐらい)何度設定でつけてるんですか?

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    象印ですね!見てみます☺️

    暖房は23.4℃設定です( ¨̮ )
    夜はつけないと21℃ぐらいまで下がります(๑ ́ᄇ`๑)

    • 11月13日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    21℃くらいならまだ暖房なくても大丈夫じゃないかなぁー?とも思います☺️
    我が家の寝室は最近だと22℃前後で、メッシュ半袖肌着に薄手のパジャマでぐっすり寝てますよー!
    赤ちゃんって大人が思ってるより暑がりですよ!

    • 11月13日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    まだつけなくて大丈夫ですか?!家の中では常にこれ1枚だけなんですが、、この上に何か着せた方がいいですか??

    • 11月13日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    薄手のベストをきせるといいかなと思います!
    うちの子も冬生まれでしたが暖房つけずに去年の冬を過ごしましたよー😊
    手足が冷たくても、お腹がポカポカしてたら充分あったかいので大丈夫てますよー!

    • 11月13日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    ベストですね!
    ありがとうございます☺️

    • 11月13日