※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレで立ってオシッコができるか悩んでいます。お風呂場ではできるので、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

3歳の男の子がいます。先ほどもトイトレのことで質問させていただきました。
トイトレしていますが全くと言ってトイレでオシッコできず…。パンツを濡らして事後報告の段階ですが、座ってでなかったけど、立ってさせたらオシッコ出たよ!という方いらっしゃいますか?
トイレではでないけど、お風呂場だとオシッコするんです。しかもニヤケて!なので、もしかしたら意外と立ってさせたら出る子もいるのかな?と思って質問してみました☆
まだ試してないので、明日からやってみたいと思っているので、似た様な方いらっしゃればお話聞きたいです☆

コメント

miii:

3歳5ヶ月の息子は、お風呂で立ってオシッコしてたので、家でも立ってさせたりしてましたよ〜!

トイレ行くのは嫌がったりしますか?

• シルル

シルル

たってトイレでオシッコしてくれたんですね!
    トイレに行くこと自体は渋々行ってくれますが、座っても絶対にオシッコ出そうとしません。
    トイレの前に立たせてみましたが、嫌がって座る方が良いようでした…
    なかなか難しいです(T_T)

• 11月15日