※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

明日からの仕事が心配です。妊娠初期で流産が心配です。みなさんは普通にお仕事してましたか?

なんども質問すいません。
今日陽性反応が出たのですが明日から仕事があります
私はパートリーダーとして働いていて朝の9時〜21時まで
働いてます。主に品出しをやっていて飲料など重たいものを持ったりもします。そこはどうにか工夫してやろうとは思ってるんですが9時〜21時だしシフト的にかなり出勤してます。妊娠初期なので流産とかしないか心配です(>_<)みなさん普通にお仕事してましたか??

コメント

はち

1人目妊娠初期は、飲み屋さんで
副流煙まみれの自覚が無かったので
アルコールも摂ってました😱💦
重いものも持ってました😭😭

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます!
    どのくらいまで働いてましたか??(*´ー`*人)

• 11月13日
  • はち

はち

1人目は限界までお金貯めたくて
    6ヶ月くらいまで週2で働いてました😭
    アルコールはノンアルで、タバコを
    極力吸わないお客様に優先で
    付いてました😂

• 11月13日
レディバグ

初期はつわりが酷くない限り普通に働いてました。気をつけるにこしたことはないですが、初期の流産はだいたいが染色体異常によるものらしいのでほんとうに重いもの等に気をつけなきゃいけないのはもう少し先かと思います( ˆωˆ )つわりが酷かった第三子(現在)の初期は一時休職してましたが、基本的に私の性格上じっとしてられないのでけっこうがっつり働いちゃってましたよー!体調もキャパも人それぞれです。自分なりに無理せず頑張って下さい♪♪

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます!
    なるほど!じゃ大丈夫そうですね♡
    ありがとうございます!
    つわりがひどくなるまでとりあえず頑張って仕事します!!

• 11月13日
こえちゃん

妊娠初期では、ママが仕事したことで流産してしまうということはありませんが、無理をして身体が疲れてしまったり、ストレスが溜まる方が心配です。
12時間勤務って、労働基準法で違法じゃないですか?
病院で相談して母胎健康管理指導カードを書いてもらうなど、勤務の負担軽減をしてもらう方が良いと思います。

私は正職員で8時半から17時15分まででしたが、普通に仕事していましたよ。

ロー

普通に仕事してました( ゚д゚ )
7時~19時と19時~7時の二交替だったので夜勤もしてたし重いものも最初は持ってました💦

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😓無理しない程度で働こうと思ってます(>_<)

• 11月13日
あや

病院で働いていましたが、夜勤も普通にして、ほぼ立ちっぱなし、患者さんを持ち上げることも日常茶飯事でしたが、無事出産しました。しかし、妊娠初期は何があるかわからないためなるべく職場の人に協力してもらうことが必要だと思います。

• みんみ

みんみ

患者さんを持ち上げても大丈夫だったのですね!じゃ私の仕事は大丈夫かな😉なるべく早めに上司に相談します!ありがとうございました♡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(o^^o)
陽性反応が出た直後、病院に行くまでの間不安ですよね(;_;)
私も仕事をしていて(あまり動かない仕事ですが)自転車もガンガン乗ってたので不安でした(>_<)
なので陽性反応後すぐに一度受診しとりあえず妊娠してることを確認してもらいました((´∀`*))
その2日後に茶オリが出て、すぐに受診しました。何事もなくてその時は良かったですが、茶オリなどの出血や少しでも気になることがあれば早めに受診して確認してもらうのが一番安心な気がします(o^^o)
ちなみに出血後は自転車もやめ職場に相談して少し仕事をセーブさせてもらいました!少しでもきになることがあれば仕事先の上の方に相談するのもありだと思います((*゚∀゚))

• みんみ

みんみ

そうなんです(>_<)ちゃんと子宮にいるかなとか心配で、、
    茶オリは生理予定日の5日前と生理予定日にありました(>_<)
    なので余計に心配で…😭
    また出たらお休みをいただこうと考えてます(;_;)

• 11月13日
くま🐻

産休入るまで変わらず
フルタイムで仕事してました!

体力の事を考え
同僚が変わりにやってくれたりとかは
ありましたけど

悪阻が酷い時期でも
仕事してる時が一番楽でした💗

多分、気持ち悪いのを忘れて
仕事に集中していたからだと思います✨

初産で仕事を無理してやったら
流産とか切迫早産を
心配していましたが
問題なく臨月を迎えました😊

• みんみ

みんみ

なるほど!その手もありますね笑💖
    仕事に集中してつわりを忘れる!いいと思います♡︎( ´ ` )勉強になりました!

心配しすぎるのもよくないですね⭐️

• 11月13日
tom

大丈夫な方もいますし、大丈夫じゃない方もいます😫
初期の流産はお母さんのせいではないと言いますが、無理は禁物だと思います。
私も9週で流産をし、
働いてて動き過ぎたからかな。
と自分をずっと責めていました…
初期なので上司にも言いにくいでしょうが、早めに伝えて働き方について対応してもらったほうがいいですよ!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです😊
妊娠おめでとうございます💕💕

• みんみ

みんみ

大丈夫だといいな…😭
    赤ちゃんを信じたいと思います!
    そんな辛い経験が…
    わたしも自分をかなり責めるタイプなので慎重に生活したいです…

はい!守ります!ありがとうございます♡

• 11月13日
はる

初期は普通に仕事してました☺︎
病院勤務で夜勤もしていたので、17〜9時勤務もしていました!
実質、16時半〜10時くらいで働いてましたし、仮眠なしで休憩は1時間でした😂
走り回っていたし、患者さんを抱えるなんてのも妊娠前同様やってましたが、今のところ順調です🤰
ただ、すぐにつわりがはじまり2ヶ月悪阻で寝たきりになりましたが😭笑
なるべく無理はしないように、お身体冷やさないようにされてください💓

Mまま

私は産休に入るまで夜勤もしてました…😂
特に何事もなく生まれましたが、ずっと赤ちゃんにはごめんねって思ってました💦
夜勤明けの日はいつも、自分お疲れ〜って思うんですが、赤ちゃんにもお疲れさま!ありがとね💗って言ってました‼︎

かりん

わたしが働いていた場所は人数が少なかったのと、出産のためにお金を貯めたかったのもあって、里帰り出産で帰らなければならないギリギリ(8か月)まで働いていました。
つわりもありましたが、どうにか堪えて頑張りました。
10時~23時でたまに終電を逃したこともあったり、重いものは持つよと言われていましたが忙しい時は自分でやった方が早いので25キロのものを持ち上げたりしてました。
妊娠後期も小走りしてたし(;´∀`)

今思えば体に負担をかけすぎてたかなと思います(笑)

無事に産まれた今だから笑って話せますが、仕事量など考慮してもらえるなら少し時間を減らすなり体に負担をかけすぎないように気を付けてくださいね。
何か起こってからでは遅いのですから…。