※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

実家に1泊する際、離乳食としてベビーフードを持っていく予定です。食材が未知のものは与えるべきか悩んでいます。

今週末に実家に1泊する予定なのですが、離乳食としてベビーフードを買って持っていこうかなと考えています。
しかし、まだ食べたことない食材が入っていたりするので、どうしようか悩んでいます💦
やはり食べたことない食材が入っているものは食べさせない方がいいでしょうか?

コメント

しお

実家は遠いですか?
うちは、車で1時間程度なので
冷凍した離乳食を
ジップロックにいれて
保冷バッグに保冷剤を入れてもっていってます!
とおいなら
期間短いですが帰るまでに
食べたことないのを
進めるしかないですねー(>_<)

  • メリ

    メリ

    高速で1時間半くらいです💦
    保冷バッグとかはないので、ちょっと心許ないかなぁと😅
    とりあえず月曜から食べたことないものをあげてみる予定です💦

    • 11月13日
  • しお

    しお

    1時間半とかなら大丈夫だとおもうのですがしんぱいなら
    離乳食進める方向で考えた方がいいですね!

    • 11月13日
  • メリ

    メリ

    やはりまだ心配なので、進められるところまでやって、当日は食べられる食材のものとかにしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月13日
ayatan

私なら食べさせたことないのは持っていかないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なので、行く前にお家で同じものを食べさせてみたらいかがでしょうか??

まだごっくん期ですかね?そうなら、アレルギーなど心配なものはそこまでないと思いますが、食べてくれるかどうかもありますし、お試しをオススメします♡

  • メリ

    メリ

    ごっくん期後半です💦
    やはりちょっと気になりますよね😣
    一応、明日から食べたことないものをあげてみる予定なので、食べたことある食材のものを買おうかなと思います💦
    同じものを家でっていうのもいいですね✨

    • 11月13日
  • ayatan

    ayatan

    ごっくん期だと、準備も色々と手間ですしね💦
    食材を試す時間が取れそうならば、それが1番だと思います( ¨̮ )
    ごっくん期用のレトルトは、多分、目新しい食材がたくさん混ざっているものも少ないかな?と。
    おかゆと、野菜ペーストにお魚などのタンパク質入のもの、リンゴやバナナのレトルトを用意すれば楽かと(^-^)
    初めてのことは、ママさんも不安ですよね😣きっと大丈夫です✨

    • 11月13日
  • メリ

    メリ

    そんなに混ざってはいないのですが、例えばリンゴとももっていうやつが、ももはまだ食べさせたことないから果物あげたくても…となってしまって💦
    食べられるものを探してみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月13日
  • ayatan

    ayatan

    キューピーの瓶のものですかね?りんごだけのものもありますよ!
    うちも同じく桃で悩みましたwその瓶のレトルトが桃デビューになりましたが、桃自体はそういえば今もまだ食べてないです( ¨̮ )
    うまくいきますように✨

    • 11月13日
  • メリ

    メリ

    たぶんそうです!
    りんごだけもあるんですね!お店にはりんごとももしかなかったので😭
    違うお店とかもみてみます😊
    うちも桃デビューはそれにしてみようかな…笑
    離乳食のために食材を揃えるって中々難しいですよね💦

    • 11月13日
  • ayatan

    ayatan

    本当、離乳食で使う量なんてほんの少しだし、色々と食べさせたいけど、種類買いすぎると大人も消費できずに食材を無駄にしがちで…離乳食の頃は大変でした💦
    リンゴとももは、確か少しお砂糖も入ってた気がするのですが、甘くて美味しそうに食べてましたよ(^-^)
    もうバナナは食べてますか??
    もし食べていたら、ご実家でバナナを冷凍しておいてもらい、すりおろせばトロトロで美味しく簡単に食べられますよ(^^)

    • 11月13日
  • メリ

    メリ

    そうなんですよね💦
    無駄にしてしまうのであまり買えずにいます😱
    バナナは一度食べさせました!
    確か実家ではバナナをよく食べていたと思うので、確認して聞いてみます✨
    詳しくありがとうございます💕

    • 11月13日
なな

ご自分の実家ですか?
私だったら台所借りてちゃちゃっと作りますね‼︎

  • メリ

    メリ

    自分の実家です!
    着く時間とか、食材の事考えると中々…😱
    ありがとうございます

    • 11月13日
まっすん

うちも6ヶ月でまだ1回食です。
私も今日、ドラッグストアで買おうか買うまいか悩みました(((^^;)

瓶詰めのとか確かに家でまだあげてないもの多いですよね😅
外出中に具合悪くなられるのは怖い!と思って買うのやめました。

めんどくさいですけど、作って冷凍しているものを使おうと思います!

  • メリ

    メリ

    一応2回食になったのですが、木金で離乳食お休みして、この土日で1回食にしてました💦
    なので実家では2回+翌日1回で考えてます!
    そうなんです!瓶詰めとか食材2種類以上のものが多くて、まだあげてないしなぁと迷ってて💦
    最悪お粥だけ買ってあげようかなとも考えてます(笑)

    • 11月13日
みなまま

私はよくベビーフード使いますが
なんでも気にせずあげてます。

アレルギーとかも食べてみないとわからないですし。

  • みなまま

    みなまま

    病院でも、何でもあげてみてアレルギー反応があるようだったらそこで初めてアレルギー検査で全然大丈夫。と言われました。

    • 11月13日
  • メリ

    メリ

    回答ありがとうございます!

    初めて食べるものは1種類小さじ1からとなってますよね?
    ベビーフードって数種類の食材が入ってて、食べたことない食材が2つあったりするので、そういう点で、どうしようかなっていうのもあります💦

    • 11月13日
  • みなまま

    みなまま


    私は離乳食本とかの通りに全然やってないです。

    初めて食べるベビーフードとかでも普通にいつも通りあげちゃってます。

    • 11月13日