※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

アップリカのクルリラのベルトが短くてセットしにくいですか?メーカーに問い合わせたが解決せず、皆さんの経験を聞きたいです。

アップリカのクルリラを使っている方に質問です。
ベルトが短くてセットしにくくないですか?うちの子5キロなんですが、ギリギリまで伸ばさないとセットしにくいです。
電話してメーカーにきいたのですが、服を着せすぎてないかとか、しっかり座らせているかとか、聞かれましたが、厚着もしてないし深く座らせてます。
どうしても短いならお尻下のクッション外すように言われましたが、7キロから外すように説明書に記載があります。
皆さんのクルリラはどうですか?

コメント

はる

クルリラ使ってます😊
お尻の位置とかちょっとしたズレで同じ長さだと最初つけにくいので、毎回伸ばしてから締め直してます☆
慣れたら全然めんどくさくないですし、つけやすいので毎回1番緩くしてからギュッと締めてます!

• らむね

らむね

毎回一番伸びるとこまで伸ばして緩めて、それからちょうど良い長さに閉めてますよー(>_<)でも、一番長く伸ばしてもギリギリです❗わたしのクルリラがおかしいのかもしれません……

• 11月13日
  • はる

はる

クッションあるとそんなもんですよ😊冬だから服も厚くなるし、余計つけにくいかもです。

伸ばして着ける時ギリギリでも、締めると案外締まりませんか?
    締まるっていうことは余裕があるという事なので、着ける時ちょっと大変かもですが7キロまでもう少し頑張るしかないかなーと思います☆
    締め直す必要が無いくらい余裕が無いなら、一度買ったお店か、ネット購入なら取り扱ってるお店で店員さんに実際に見てもらって、極端に短い不良品じゃないか確認してもらってもいいと思います!
    クッション外したらかなり長くなってつけやすくなりますよ😊

実家で他のチャイルドシート使ってますが、同じくらいの長さですよ〜☆

• 11月13日
  • らむね

らむね

うーん、確かに、着けるとき大変ですけど、締めると多少は締まります。こんなものなのかなぁ?
    でも、わざわさ締めにくい長さにしなくても、もっとゆとりある長さにしてくれたらいいのに……(*_*)
    今度赤ちゃん本舗のやつにうちの子を乗せて試してみます‼

• 11月13日
KOU

初めまして!

私も上の方と同じように、毎回緩くしてから締めてます☺️

7キロまではお尻下のクッションなど使用しても大丈夫でしたよ!

• らむね

らむね

毎回緩くしてるんですけど、その長さも短いんです涙
    私の買ったものがおかしい気がします。😭

• 11月13日