※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナパンマン
産婦人科・小児科

はやしだ産婦人科での出産経験者いますか?出産費用や部屋の情報を知りたいです。

鴻巣の「はやしだ産婦人科」で出産された方は居ますか???
出産費用など、何人部屋でいくらくらいだったか、教えて欲しいです(。>ㅅ<。)
よろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

はやしだで出産しました!
予約金で10万先に支払いをして、帝王切開だったので7日間個室に入院しましたがたしか1000円くらい戻ってきました☺︎
自然分娩ならもっと戻ってくるのではないでしょうか。

個室は安い部屋が1泊4000円 次が8000円、特室だと15000円だったような…

• カナパンマン

カナパンマン

え!!!
    そんなに安いのですか!?
    ビックリです(;・∀・)

本日はやしだ産婦人科に初診で行ったのですが、当院で出産希望されない方、又は検討中の方には教えられないとの事で、悩んでおりました(っω<`。)

色々な口コミを見て、愛想が悪いなどの声があったのですが、どうでしたか???

私は本日、女性の先生だったのですが、前の病院がかなり事務的(質問の隙すらない程)な無愛想な産院だったので、正直、待ち時間は凄く長いなーっ!とは思いましたが、対応は前に比べたら全然!!!と思える位、丁寧に感じました(;・∀・)

実際の所はどうでしたか???

• 11月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

すみません42万+10万の予約金です。

そうだったのですね。待ち時間長いし、受付の方は態度悪いしでその辺の評判はあまりよくないみたいですね😢受付でキレてる妊婦さん見たことあります。笑
    先生は3人いて三姉妹で、みなさん優しいです。なにか質問とか不安なことありますか〜?って毎回聞いてくれます。

入院中もご飯が豪華で美味しかったし、看護婦さん達もフレンドリーな感じで優しかったです。
    相性もあると思いますが私はもし2人目産むならまたはやしだがいいな〜と思っています☺️

• 11月13日
  • カナパンマン

カナパンマン

お返事遅くなりすみませんm(。>__<。)m

受け付けでキレてる人も居たんですね(;;゚;3;゚;;)

私は、混んでるのに家族でわちゃわちゃ来て、妊婦さん立ってるのに家族全員でイス1列占領してる一家を見ました(;・∀・)
    これには主人も激怒。妊婦が立ってるのによく平気だなってわざと聞こえる声で言ってました(;;゚;3;゚;;)

確かに病院の説明してくれた看護婦さんは、感じ良かったですヾ(●´∇`●)ノ

凄い!三姉妹なんですね!
    女性だと安心出来るなぁ(*¯︶¯♥)

ありがとうございます♥
    はやしだ産婦人科でお産することに決めました(。>ㅅ<。)ありがとうございましたm(。>__<。)m

• 11月13日
はな

私もはやしださんで出産したばかりです!
三姉妹の院長、先生はとてもスタッフに厳しい一面をしっかり持っていて
間違っている事は患者さんの前でも容赦無しに注意します。
中には怖いと感じる人もいるかもしれませんが (笑)
でも、スタッフの管理が行き届いていない病院は信用がないので
ニコニコとヘラヘラは違うと思いました😌☝
私は好きですよ!ここの病院!
御産の際は、助産師さんと一対一でギリギリまでがんばるのですが、最後の降りてきた時から出すまでは
院長先生がとりあげ、最後まで責任を持って母子を見てくれます。
それが安心感を与えてくれました!
よくここまで頑張ったね!の一言に嬉しさで最後頑張ろう!と空気をかえてくれる感じです!

助産師さんをはじめ、スタッフの皆さんも
産後優しく指導してくれますし
思わず涙ぐんだら
ハグしてよく頑張ったねーと言ってくれた方もいましたよ!

お料理も嫌いなもの、アレルギーもはじめに聞かれるのて正直に
嫌いなものを書きました!
徹底されていて、出てきませんよ🎵

出産後の食事は豪勢で3食とは別に
おやつ、お夜食おにぎりがついてきます!
お夜食は夜に食べる習慣がなあたので💧なかなか食べられなかったですが💦
せっかく作っていただいたと思うと、一個は早い時間に食べてました(’-’*)♪

中には笑顔ひとつ見せないスタッフさんも見かけましたが(T▽T)
笑顔なく声かけずらいけど…
身内が面会に来てくれた際
遠くにいて顔見えなかったので
スタッフさんお願いしたら
窓越しまでわざわざ移動させてくれましたよ!

何から何まで感謝です
送迎車の方達も扉開け閉めしてくれ
降りる際は荷物まで持ってくださったり、とても丁寧な対応をしてくれ
お姫様対応をしてくれました(’-’*)♪こちらが恐縮しちゃうくらい親切です

• カナパンマン

カナパンマン

ご出産おめでとうございますm(。>__<。)m♥
    そしてお疲れ様でした(」・ω・)」

質問してからの間に、2回目の検診に行きました。まだ、大丈夫なのか不安な時にここで生むのか産まないのかを決めてくださいといった感じだったので、どうしようかと悩んでる中、はやしだ産婦人科に決めることになってしまいました(´>///<`)

1回目は長女さん、2回目は次女さんでしたが、内診も丁寧で痛くなくて、質問したことには、しっかり答えて下さる先生でした!
    看護婦さん3名と話しましたが、私は凄く血圧が低く採血など倒れてしまうことが多く、相談すると、肝っ玉な優しい対応で、嫌な顔せずベッドで採血して下さいました。

怖い、態度が悪いなどの評判を見ていたので、不安でしたが、一人目の産院に比べたら、驚くほど丁寧で親切で、私には合っているかな?と感じました(σ・ω・)σ

一人目の産院は、待ち時間は30分程で、凄く早かったのですが、早いにもちゃんと理由があり、診察室に4名くらい患者を詰めて、質問する時間もほとんど与えてもらえず、しかも話が丸聞こえ……。色んな患者さんもいる中で、流産なさった方などの話も聞こえてしまい、配慮のない病院だなと感じました。内診や膣検査も乱暴で何度も出血しました。

しかもお産の時は、看護婦さんが、私の膝に肘を付き、世間話をはじめ、いきんでる中、どうする事も出来ず、とても不愉快でした(´>///<`)

だからこそ、次の産院は慎重に選びたいなと感じました(。>ㅅ<。)

はなさんの、お返事をみて、安心致しましたm(。>__<。)m

因みに出産費用+入院費用はいくらでしたか???

予約金10万と言うのは病院で聞いたのですが、まだ教えて貰えませんでした(。>ㅅ<。)

• 11月30日
  • はな

はな

やはり、出産時は色々と不安がつきものだからこそ自分が安心できる場所がいいですよね😉

私は自分でネットで調べたりしてしまうタイプなので💧
    まだ、これはいいのかなー!?とか
    モギマギしてましたが
    ちゃんと病院側の流れがあるみたいなので
    心配でストレスがたまるほどなら聞いてもいいし、そうでなければ、お任せしちゃうのが一番かな?と思いますよ!(’-’*)♪

たまーに、人間だれしもミスをおかすものなので(笑)
    4Dと指導は希望しますか?って聞かれやりたいですと言ったものの
    内診の方に伝わってなかったり、聞いた人が書き間違えたり
    人によって…💧あります💦が…
    私はまぁ。次回でいいかぁ。と
    自分も4D希望したんですが…と言えばよかったんですが゜゜(´O`)°゜

あと、希望するなら
    診察料金が毎回違うので
    最低でも1万は入ってると安心かもしれません!市の補助券をつかって
    無料な日もありますが
    8000円かかった日もあって(>_<")
    その時にインフルの予防接種希望せず、4Dも希望せずだったのでなんとか手持ちで間に合ったーとハラハラしたときもありました(T▽T)

まだ支払いは出来ていないので答えられないのですが(>_<")

※料金は前金で10万
    ※市の補助制度で42万
    ↑はやしださんは希望すれば全てまとめて処理をしてくれるので、自分で市役所にいって42万申請するより楽かもしれません!

52万を払っている状態です。
    そこから
    色々と引かれていきます!
    その差額が支払いになると思うのですが
    病院中の処置で急遽陣痛促進剤とか使用したり
    薬処方されたり
    部屋代はもちろん
    状況によってだいぶかわってくるので
    一概にいくらとは言えないみたいです(>_<")

私は一人部屋のトイレ付を希望していましたが(4000円)
    破水の即入院だったため2日間部屋を前もって借りることになってしまいました。
    ※産後前の部屋は自動的に8000円部屋と決まっているようです!

産まれてから4000円の部屋に移動の話もしていたのですが
    主人があまりに苦しい姿を見て
    ご褒美にとそのままいい部屋にしてくれました(’-’*)♪
    今思えば、トイレ付・バス付でよかったです😂
    産後のトイレは本当に大変で💧
    血は垂れるしナプキン、消毒と色々持たなければ行けないので個室で部屋に置きっぱなしに出来ることと夜中大きい方でまわり気にしなくて入っていられる事に幸せを感じてました(笑)

病院側もはっきりいくらとは言えないと思いますよ(’-’*)♪

安く押さえるならば
    部屋は一番安いのにする
    携帯充電は使わないとか(1日200円)が今出来る節約かもしれませんね😉
    入院してから、子供の聴覚検査の実費6000円とか希望するかしないか等も
    全て精算に時に含まれるので😊
    後々、自分で調べてやることになるなら全てお任せしちゃった方がいいなと!めんどくさがりな夫婦の意見です!(笑)

参考になるかわかりませんが(>_<")

• 11月30日
  • カナパンマン

カナパンマン

一人目の産院が、3人部屋の母子同室、自然分娩で60万位かかったので、そこよりも、設備も新しく、建物が綺麗なはやしだ産婦人科は、もっとかかるのかと不安になりまして……

まだ入院中でしょうか???
    お疲れの所、お返事頂き本当にありがとうございます(。>ㅅ<。)
    今のうちに、たくさん寝て少しでも回復して下さいね(」・ω・)」♥
    お身体お大事にして下さい(っω<`。)

• 11月30日
  • はな

はな

スミマセン(>_<")💦💦💦💦
    出産ご経験者さんだった!!
    産後の話まで…お恥ずかしい( →_→)💧💧💧60万!!42万他にですか💦💦💦💦
    ??

他は分からないので私の意見は参考になりませんが(>_<")

話に聞くと、この街で唯一の産科で、お父様から娘の今の院長になってから
    更に、色々と見直されたり工夫 されたりと、妊婦には優しい病院になられているみたいですよ😊🎶
    以前第1子出産した方が話してるのを聞きました(’-’*)♪

とにかくレストランのフルコースみたいな料理もあったりで(*´∇`*)幸せです💕

退院後の現実を分かっての
    病院側のママへの頑張れーの贅沢コース💕って感じです❗

ありがとう御座います😌🎶
    カナパンマンさんもお身体気をつけて素敵な出産ライフを過ごしてください(’-’*)♪

• 11月30日
  • カナパンマン

カナパンマン

お返事ありがとうございます😶❤️

予約金10万円
    補助制度42万円
    ------------------------------------
    52万円支払いから
    差額+8万円でした😭

なので、合計60万円です💦

自然分娩で、設備も建物も古く、診察室はタコ部屋、看護婦さんの対応も悪い人が多く、受付も事務的で冷たい感じ……食事は美味しかったですけど、、、なんだか割に合わないな~と感じてたんです。。。
    初めての出産だっただけにショックで……(っω<`。)

何が1番腹立たしかったかって、やはり出産の時に、私の膝に肘をついてもう一人の看護師さんと世間話をしていた事ですね……

はなさんの、お話を聞いて、本当に安心致しました(っω<`。)
    産後の確かにトイレが部屋にあると助かりますよね❤

私は産後の回復が遅く、里帰りしなかった為か、1ヶ月以上悪露が続き、骨盤も未だにギシギシとしていて、階段が辛くなってしまいました(;;゚;3;゚;;)

なので、1ヶ月は十分にお身体大切になさって下さいね😶❤️

お互い子育て頑張りましょうね😗💕

なので、十分に

• 11月30日
  • はな

はな

参考になって良かったです😊

先日退院したら
    差額3万円以内だったので
    54、5万 になるのかな??

私も、縫った部分がだいぶ突っ張り痛が酷すぎて
    歩くのも座るのも、イタタタタ・・・(;´Д`)
    起きたり寝たりするだけで
    撃沈です( →_→)

1ヶ月!がんばります!(’-’*)♪
    カナパンマンさんも
    お子さんいての出産の方が大変なので(>_<")
    無理なされないでくださいね🙈🎶

• 12月3日