※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

市販のプリンや、ファミレスや某有名店のホットケーキなどはどの位から…

市販のプリンや、ファミレスや某有名店のホットケーキなどはどの位からあげて良いのでしょうか?あげるとしても、一個丸々ではなくて、一口とか二口程度です。味も、プレーンです。

まだ早いと思いつつ、卵・牛乳・小麦アレルギーはないし少しだけなら良いのかなぁ…と。やはり親の判断になるんでしょうか…。

コメント

りんご

親の判断でしょうね(^^)
うちは1歳半くらいからにしました。
2人めは1歳すぎたらあげちゃいそうです笑

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    親がお茶するのに食べてるのに、娘には与えられなくて💦プリン、前作ってあげたら嫌われました(苦笑)

• 11月12日
ママリ。

外出先とかで
たまにならいいと思います!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    勿論、たまにあげるつもりです。出先のデザートに出たやつとか、皆でお茶するときのおやつだったり…。娘だけ食べられないの、なんか可哀想で💦だからと言って、なんでもほいほいあげられませんけど。

• 11月12日
  • ママリ。

ママリ。

うちは逆にアレルギーあるから今も
    みんなと外出でもあげたくてもあげれないから、うらやましいです😂
    1歳すぎてるし全然よいと思います

• 11月12日
  • リエ

リエ

そうですよね。アレルギーあるお子さん、色々大変ですよね。代替え食とか、使用品目の確認とか💦
    ありがとうございます!次機会があれば、少しだけあげてみます!

• 11月12日
  • ママリ。

ママリ。

みんなと食事のとき
    他の子の欲しがってあげれなかったら暴れてしまうから一番困ります😥

外出のときくらいみんなで美味しいもの食べたいですしね😁😁

• 11月12日
  • リエ

リエ

なるほど、自分だけ貰えないの嫌ですもんね💦

はい😊

• 11月13日
さりひ母ちゃん

1歳の頃にはもうあげてました…普通に…丸々…

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    糖分が、ネックかなぁ…と。あと、ご飯への影響は、娘の場合、ジュース・お菓子食べても麦茶大好き・ご飯大好きなので大丈夫だと思うのですが😅

• 11月12日
ぽぽん

1口2口なら1歳過ぎればいいんじゃないんですかね😃
うちはもっと欲しいってなりそうなので市販の物はまだあげてませんが💦

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ジュースもお菓子も、あげたら喜んで食べますが欲しくて愚図るというのが無いんですよね。なので、大丈夫だろうと踏んでます(苦笑)

• 11月12日
  • ぽぽん

ぽぽん

でしたら大丈夫ですね✨
    うちは食べるの大好きで満足しないと怒って暴れます(笑)

• 11月12日
  • リエ

リエ

ありがとうございます😊機会があったら、少しだけあげてみます。
    娘も好きではあるものの、暴れるまでは行かなくて😅

• 11月13日