※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と断乳の関係について教えてください。

断乳すると離乳食たくさん食べるようになりますか?

一歳二ヶ月の息子が全然離乳食を食べないため、断乳を検討しています。

少食で悩んで断乳に成功した方教えていただきたいです。

逆に、離乳食を食べて欲しくて断乳したけど食べてくれなかったという方もいらっしゃったら体験談教えていただきたいです。

コメント

私の娘は一口食べて終わり。とか
よくありました。夜も良く起きました
が、断乳してからはご飯も食べますし
夜も良く寝てくれるようになりました!

保育園でも給食完食することも
良くありますよ☺️✨✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    断乳してごはんも食べて良く寝てくれたらほんとうに嬉しいですよね😭✨
    うちも頑張ります‼️

• 11月13日
チェリーパイ

離乳食をまったく食べなかったので、11ヶ月で断乳しました🙆
びっくりするくらい食べるようになりました。断乳する前は1日2~3口でした💦断乳した次の日から徐々に食べる量が増えて行きました✨夜も寝るようになりましたし、私は断乳して良かったです😄1才3ヶ月過ぎると自我が出てきて辞めにくくなるってよく言うのでもし断乳なら今ですかね🙌

ゆうか

うちも卒乳させると、どんどん食べ始めました(^_^;)最初は足りてないと思い、離乳食後にミルクを足したり、寝る前に母乳で寝かせたりしていましたが、卒乳はご飯も食べるし、夜中に起きなくなりました。