※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
その他の疑問

初歩的でそんなこともわからないの?と思われてしまうような質問かもしれ…

お世話になってます!

初歩的でそんなこともわからないの?と
思われてしまうような質問かも
しれませんがタブレットに詳しい方
よろしくお願いします。

これからタブレットを購入しようか悩んでいます。
子供に車の中で動画を見せる為です。
家ではテレビもありますし
テレビや動画ばかりではいけないと思っているので
家で使うことはあまりないと思います。
ですが車での移動中よく泣く子なので
その時に頼りたいと思っているのですが
タブレットで動画を見るにはやはり
Wi-Fiが必要でしょうか?
u- nextかhuluのアプリをダウンロードして
使用する予定なのですがu- nextでは
動画自体をダウンロードすれば
Wi-Fiが無くても観れるとありました。

またタブレットを使用するにあたり
どのくらい費用が掛かるものですか?
端末代無しに通信費?などです。

またタブレットを使用するには
どこかの会社と契約をする必要がありますか?
それとも端末を購入してしまえば
普通に使えるのでしょうか?

購入するとしたらどこかの
ケータイショップや電化製品のお店が
いいのでしょうか?

ヤフオクなどで落札したものですと
いろいろ手続きなど面倒でしょうか?

いろいろ申しありませんがよろしくお願いします。

コメント

みったん♩

携帯と同じと思ったらいいです!
au.ドコモ、ソフバン、とかで契約してギガ数があれば外でもWiFiなしで見れます!でも使いすぎると、携帯みたいに速度制限がきます!それか、中古で端末のみ買って持ち運びWiFiがあれば端末代金と月々の持ち運びWiFiの値段になります!持ち運びWiFiだとだいたい、4.5000くらいかな?と思います!
私が使ってるタブは3000円くらい(端末代込み)で2ギガまでで使ってました😄

  • ゆーん

    ゆーん

    お早い回答ありがとうございます(^O^)

    そうなのですね!😳

    持ち運びWi-Fiは使っている間は
    ずっとその費用が掛かる感じですか?

    2ギガだと外で動画などを見たら
    すぐ通信制限きますか?😵

    いろいろ質問申し訳ないのですが。。
    ほぼWi-Fiのない環境で使うとしたら
    ケータイショップで契約して
    買った方がいいですか?
    またおススメのタブレットとか
    ありますか?😭

    • 11月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    WiFiは持ってる間はずっとかかります😣

    2Gだとスグにくるかと😱
    ちなみに、今月出かけることが多く携帯で動画を見せてたためもう15ギガほど使ってしまい、速度制限に、なってしまいました😅

    ほぼwifiがない状態だと、ネット回線が繋がってないと見れないので、wifiがあるところでダウンロードしたものしか見れないかと😣
    なのでその場合なら契約しないと見れないと思います!
    オススメのタブレットは二年前に買ったので分からないんですけど、iPadとギャラクシータブもってますが、iPhoneつかってるならiPad、Androidならタブレットの方がいいと思います笑
    機能が同じ感じなので使いやすいです笑

    • 11月12日
  • ゆーん

    ゆーん

    そうなんですね💦

    Wi-Fiのないところで使うと
    すぐきちゃうんですよね。。🤣

    iPhoneなのでiPadのが
    良さそうですね😅
    もうアンドロイドの使い方
    よく覚えていないので(O.O;)

    • 11月13日
  • みったん♩

    みったん♩

    ほんとスグになっちゃいますよね😱

    iPadの方が使いやすいです❣️
    ほんとタブレット買ったのにほぼ使わずで意味なしでしたがやっと娘が時々見る時に使えるかな?って感じです笑

    • 11月13日
  • ゆーん

    ゆーん

    はい(・_・;

    ありがとうございます😊
    そうなんですね🤣
    でも使えるようになれば
    意味を成すのでいいですよね(*´ー`)

    • 11月13日
  • みったん♩

    みったん♩

    でもあんまり使ってないのが現実です😱娘最初は見入ってるんですけど大きいからか落とすので😅

    • 11月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

おかあさんといっしょはご自身が録画されたものとかで良いんですかね?

そうですよー
大体のAndroidスマホは見れると思いますが、それが大きくなる(タブレット)だけなので。

自信がないならショップに行っても良いと思いますよ🍀
因みに私も元店員なので同じような提案されると思います笑

主さんのスマホはiPhoneですかね?
それならiPadの方が操作感は同じなので使いやすいと思います。
私はタブレットはiPadの方が好きですね♪

  • ゆーん

    ゆーん

    はい、録画したもので十分です(﹡ˆᴗˆ﹡)

    元店員さんなんですね!
    心強い方からの回答で
    とても安心です😂

    iPhoneです!

    ギガ数とよく聞くのですが
    16GBとかそういうのですか?
    それって写真とかの容量以外にも
    動画を見るにも必要なのですか??

    • 11月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    あ、肝心なのが書けてなかったf(^^;
    iPadはワンセグ見れなかったです。別途チューナー(数万)があれば見れますよ🍀
    今でもiPhoneって見れないですよね?

    動画を本体保存にしなければ、内部容量としてのギガはさほどなくても大丈夫ですよ💮

    • 11月13日
  • ゆーん

    ゆーん

    iPhoneは見れないです(T . T)

    そうなんですね😂

    • 11月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

U-NEXTは使ったことないですが,,,
因みに動画はどのような物ですか?
うちもほとんど見せませんが、ワンセグ機能のあるタブレット所有で録画してます(主におかあさんといっしょのコンサート等です)

通信を伴う端末が欲しければキャリアショップへ。
キャリアやプランによりますが本体代+通信費で3000円~とかかと思います。
私のようなワンセグや自宅wifiメインならキャリアで買わなくともヤフオク等で端末代金だけで済みますよ♪

因みに歴代AQUOSとXPERIAタブレット(+iPad)を使いました。

  • ゆーん

    ゆーん

    お早い回答ありがとうございます😊

    動画はおかあさんといっしょです✨
    またたまに自分が見たい映画を
    タブレットで見れたらなと
    思っているくらいです!

    テレビが見れるタブレット
    という事ですか?😳

    たぶんほとんど出先で車などの
    使用が多いかと思います😂
    やはりケータイショップで
    店員さんに聞いて買った方が
    無難ですかね(^_^;)

    iPadは使いやすかったですか??

    • 11月12日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    下に書いちゃいました💦

    • 11月12日
咲や

旦那が安物(三千円位)のタブレットを電気屋で購入して使ってます
単体で外ではインターネットは出来ませんので、一時期UQモバイルを契約してましたが、外に持ち運ぶ事が無くなったので、家の中でWi-Fi利用しています

インターネットがしたければ、携帯ショップで買うか、iPadを検討されてはいかがでしょう?

  • ゆーん

    ゆーん

    お早い回答ありがとうございます😊

    持ち運び?のWi-Fiを契約すれば
    端末は中古で買っても契約などせず
    使えるということでしょうか?

    やはりケータイショップなどで
    店員さんに聞いた方が無難ですよね(・_・;
    ありがとうございました(*´ー`)

    • 11月12日