※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

息子ではなく、私が急性中耳炎になりました。高熱からの結膜炎からの中…

息子ではなく、私が急性中耳炎になりました。
高熱からの結膜炎からの中耳炎で本当心が折れそうです…。
大人で中耳炎になったことのある方にご質問です。
耳の痛さは大体どのくらいでひきましたか?
また耳の聞こえにくさはいつまで続きますか?

中耳炎と診断され4日目です。
飲み薬と鼻の通りを良くする漢方薬を飲んでいます。
痛みはだいぶひいたのですがまだ波があって急に痛くなったりします。
そして耳はまだもわーんとこもっている感じで耳抜き出来てない感じが続いています。

かかったことのある方はどんな感じだったのでしょうか?
また詳しい方教えてください!

コメント

ちゃむ

絶賛、中耳炎&外耳炎中です💨土曜日の日付かわったくらいから、急に耳痛い!ってなって救急車呼びたいくらい…そのまま寝れず、朝イチ耳鼻科駆け込んで診察してもらいました💨痛みは今日の朝から買ってかなりマシでたまに痛むくらいです
先生曰く痛みは2,3日で治まるけど、モワモワ感?は治るのに2週間くらいかかるよって言われました😵😵😵

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    本当痛すぎますよね…😭
    ちなみに耳垂れは出てますか?
    なんか耳垂れ出ないとダメってネットとかに書いてあるんですけど、私は一方に出る気配なくて…💦

• 11月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

耳だれないですよー念のため、薬無くなったらまた耳鼻科行こうと思ってます💦もうあの痛みは味わいたくないから😵😵😵

• 11月13日
∞まぁみん∞

去年から中耳炎とお友達です。
子供より激痛らしいですよね。
かなり痛くてロキソニンとお友達にもなりました。
膿は出てますか?
滲出性中耳炎になると治りは早いですが、中耳炎止まりだと抗生物質とか飲んでますかね?
それ飲んで様子見が多かったです。
痛みは長くても1週間程で良くなると思いますよ。
もわーんとしたのは膿が無くならないと続くので早い治る道は切開ですかね。
もわーんとした感じは音が聞こえる穴?に膿が溜まってるのでなるみたいに聞いたのでその穴から膿が出ないと聞こえが良くならないそうですよ。
私は何度も切開してチューブ入れるとかを繰り返してます。
右耳に現在も風通しのためにチューブ入れてます。
今年に入り1度もならなかったのが今回風邪をひきそれきっかけでチューブの入ってない左耳が中耳炎になりかけてます。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    薬は抗生物質と痛み止めをもらいました。もう飲みきります😱💦
    まだ膿が出てこないんです😭💦大体膿はどのくらいで出てくるものなんでしょうか?

• 11月12日