※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
子育て・グッズ

ムーニーマンのパンツ型オムツが漏れる問題について、身長62cm、体重6500gの4ヶ月の息子にSサイズを使用中。太もも周りが緩めで漏れる可能性があるか悩んでいます。

オムツについて質問です!
現在紫のパンパースのテープとムーニーマンのパンツ型のSサイズを使ってます(*^o^*)

パンパースはなにも問題ないんですが、ムーニーマンは必ず太ももあたりからおしっこが漏れて服が濡れてたりします。
息子は今月4ヶ月で身長62cm、体重約6500gで少し身長が高めであまり全体的にむちむち感はまだないかな?という感じなんですが…

やっぱりムーニーマンは太ももあたりがもうちょっとむちむちにならないと漏れてしまうんでしょうか?
履かせるとパンパースよりも太ももあたりが緩めな感じがして…σ^_^;

コメント

ミスト

パンパースは他のメーカーと比べて少し小さめ、ムーニーは少し大きめに作られているのでサイズが同じSでも微妙に違うんですよね´д` ;

なのでゆきさんの子供さんには、ムーニーは少し大きいんじゃないでしょうか?パンパースに近いサイズは、確かメリーズのSだったかな?ムーニーとグーンは大きめなので、漏れちゃうならパンパース一択で良いと思いますよ(^^)

ばなぬ

パンパースは少し小さいイメージです(^_^)
うちの子には足のところが小さくて跡が付いちゃいます(´・_・`;)

何でパンパースとムーニーの併用なんですか?(^_^)

*ゆき*

返信遅くなってしまいすみませんσ^_^;
やっぱり少し大きめなんですね…
もうちょっとパンパース一択で、ある程度パンパースじゃキツイかな?ってときにいったん開けてしまったムーニーマンSを履かせてみたいと思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡

*ゆき*

やっぱりパンパースは少し小さめな感じがありますよね(*^o^*)
わたしの息子もちょっとうっすらと跡ついちゃったりしますσ^_^;

併用というか、サイズアップするときに主人と赤ちゃん本舗に買いにいったら主人が「こっちも試してみよう!」と言い出して、開けたはいいけど上記のように漏れてしまって…
いまではちょっと大きくなったかな?て時に試しに日中1枚だけ使ってる感じなんです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

MaK☻

私はムーニーのS使ってます!ゆきさんのお子さんとほぼ同じ身長体重です( ◟̑◞̑ )
テープタイプのはお使いではないですか?
私は主にテープタイプのを使ってるんですが、CMのとおりバタバタあんよになってきたので、試しにパンツタイプのも買ってみました♡お腹はピタッとしてていいなと思ったけど、足回りはテープタイプの方がしっかりしてるかな?と思います。
うちの娘の場合は、うんちが勢いよくて背中まで漏れます笑💦
でもムーニーが一番しっくりきたので、変えるつもりはありません♡

よかったらテープタイプも使ってみてはどうでしょうか??