※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家事・料理

毎日のご飯はスーパーへ行ってから考えるんですがやはり一週間分考えて…

毎日のご飯はスーパーへ行ってから考えるんですがやはり一週間分考えて作ったほうが効率よいですかね??だいたい3日ぐらいの食材買って帰るのですが。
ご飯を作るのは得意ではないです。。あんまり重い物も持てないしなぁと思いながらちょこちょこ買ってるんですが。まず献立を考えるのも苦手だし。。クックパッド見ながらはしてるんですが、何か先輩ママ教えて欲しいです(^^)

コメント

m!m!

私はなんとなく献立考えてスーパーに行って1週間分位まとめ買いします!
献立考えてても高かったらやめて安いものだけ買って後から考えなおす時もありますが…^^;
後半になったらクックパッドで使いきりたい野菜で検索して作ってます!
まとめ買いした方が節約ですしね(^_^)

• あり※

あり※

その一週間考えられるのが素晴らしいです。もう毎日思いつきとクックパッドと格闘なので。。。

• 8月24日
ひまーり

ママではないですが、、

私も2.3日です…>_<…お肉も魚もそんなに賞味期限長くないですし今の時期怖いです、腐らせてしまいますし鮮度もかなり落ちるので(´Д`)

私も妊娠中なので重いものを持たないように気をつけてちょこちょこ買ってます*\(^o^)/*

• あり※

あり※

お腹も大きくなってくると重い物もなかなかですよね😭
    仕事を辞めたので時間があるので気分転換での買い物にもなるので。。何か効率も良く節約にもなるといいなぁと思ったのですが、献立を考えるのがなかなかで😭

• 8月24日
ちむ、

私は3日くらいのだいたいの献立を考えて買い物に行ってます!
安いものや冷凍できるものは追加で購入したりしますが(*^^*)
余った食材がある時はクックパッドとにらめっこしてどうにか頑張ってます(^O^)

• あり※

あり※

同じですね(^^)お肉やら魚を買うとやはり新鮮なうちにと思いまして😂けれども、一週間分を計算して買った方が節約になるのかな。。なんて思ったんですよね。
    3日が限界なんですよ。。

• 8月24日
チョコミント

私はほぼ毎日いってます(´°ω°`)↯↯
お肉や魚を腐らしてしまうのが
怖いので…
でも1000円以上は買わないように
してますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あり※

あり※

毎日と言う手もありますね(^^)
    なんか余計な物を買ってしまいそうで、、毎日は行かない様にはしてるのですが。気分転換がてらよいですね(^^)

• 8月24日
まめ嫁

私は1週間のメインの献立を決め副菜は残り物やその時安かった物で考えます。
スーパーは3〜4日行ってます💦

奏♂mama

私は4.5日分まとめ買いです!メインは一応考えながら副菜は残り物やら適当に!肉魚は小分けにしたりして冷凍してます!
作り置きしておいたりすれば1品増やす事もできますし(ˆˆ)

つぼみ

私も妊娠中なので一気に一週間分買うことはなくなりましたが、2、3日連続スーパーに行って小分けして買うようにしてます(*´ω`*)

きちんとチラシをみてこの日はこれがタイムセールか〜。とか考えてこれとこれだけは絶対に買ってあとは安いもの買おう!って感じで献立決めて行くことはないですo((>_<))o

前もって旦那が◯◯食べたいとか言ってたらその食材を安い日に細々買ってます((´・ω・`;))
ケチなのでできるだけ安く済ませたい根性が…((´・ω・`;))笑

そして、冷凍保存できるものは全て冷凍保存してます!