※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

友達が排卵日に関して相談。結婚して1年経つが子供ができない。問題があるでしょうか?

友達に相談されたのですが、去年の11月に結婚して排卵日はもちろん週に2.3回頑張っても子供が出来ないのは何か問題あると思いますか?

コメント

M♡

1年経つなら病院に行ってみるのもいいと思います!

ちょこ

私も1年ちょっとできませんでした💦
排卵日を間違っている可能性もありますよね‥

ℳ

相性もありますし、原因があるとするならご主人と病院に一度かかることを勧めてみては( ¨̮ )︎︎❤︎︎?

まめ

排卵がうまくできてない、ホルモンバランス、黄体機能不全など色々なことが考えられるとおもいます。

受診して、見て貰うのが1番だとおまいます!

K

私の友達は元々生理が来ないタイプで薬を飲んで生理を起こしてます。そのため子どもは欲しいのに妊娠できません。きちんと生理は来てて排卵日前にタイミングをとったらできそうな気もしますが、それでも難しいなら、どちらかに原因があるのかもしれません。一度病院でみてもらうのがいいかもしれませんね。

• K

K

病院で正確な排卵日教えてくれるみたいですよ!

• 11月12日
しぃあ

女性側に、排卵障害や黄体機能不全がある可能性もありますが、旦那さんの方にも原因があるかもしれないですね。
面倒かもだけど、基礎体温3ヶ月付けて、受診した方が良いかもしれないですね。