※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり02
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が高熱で、病院でウイルス風邪と診断されました。機嫌は良く、食欲も普段通り。熱が続く場合は再度病院受診が必要です。

1歳10ヶ月の娘の高熱が続いています。
火曜日、夜40度の熱がでて座薬をいれて寝かせました。
水曜日、朝37度 病院を受診 風邪とのこと。夕方39.0~夜40度の熱。座薬を使い寝かせました。
木曜日、水曜と同じ
金曜日、夜39度 座薬使わず
土曜日、夕方39度だったので病院受診
血液検査でウイルス風邪とのこと。
夜 39度 座薬使わず

日曜日 夕方まで37度、夜39度 座薬使わずで今寝ました😢

日中は機嫌よく公園で遊んだり、水分もとれてます。
食欲はもともと偏食であんまり食べない子で、普段通りです。
月曜日熱があるなら
再度病院に来てとのこと。
不安で仕方ありません。
こんなに熱が続いたことってありますか?
別の病院を受診した方がいいですか?
文章おかしかったら、すみません

コメント

ふぅはる

ウイルスの数値が高いのだと思います、そのため熱が下がったり上がってたりを繰り返していると思われます(;o;)なおるまでには時間がかかります、なるべく外には連れていかず安静に!抗生物質をもらって入ればしっかりと飲んで、早く治ると良いですね!

  • ぺこり02

    ぺこり02

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね😢反省です😢
    熱が下がりきるまでは
    家の中で安静にします😢
    抗生物質もらっていません。
    カルボシステインという、たんのキレを良くする薬だけもらいました。
    ありがとうございます😣
    しっかり薬飲んで治します!

    • 11月12日
  • ふぅはる

    ふぅはる

    抗生物質は出さない小児科多いですが、こちらから言えばくれますよ!高熱で長引いている様子なので再度受診してもらうことをお勧めします(*^^*)

    • 11月12日
  • ぺこり02

    ぺこり02

    そうなのですね、
    知らなかったです😳😳
    明日病院に行って聞いてみます!
    質問して良かったです!
    ありがとうございました🙇🏼🙏✨

    • 11月12日
ひよこ

こんばんは。
家の子供もお盆頃に高熱が5日程続きました。血液検査でウイルス性の風邪と言われ5日後に下がりました。ご飯は殆ど食べず、久しぶりに登園したら保育園の先生から『痩せましたね💦』と言われました。

本当に心配ですよね。通ってる小児科の先生はあまり薬を出さない先生で座薬と咳止めの薬が出ましたが別の病院は通いませんでした。
早く熱が下がるといいですね。

  • ぺこり02

    ぺこり02

    コメントありがとうございます。
    高熱が5日続くことがあるのですね…😢ご飯が食べれなくて先生がわかるほど痩せてしまったとは、ひよこさんもお子様も大変でしたね…💦
    私の病院も、カルボシステインという、たんのキレをよくする薬と座薬をもらっただけです。
    この病院で様子を見ようと思います。
    ありがとうございました😣

    • 11月12日
ジャンジャン🐻

とにかくもう一度同じ病院がいいですよ。

熱以外に気になることはありませんか❓

脅かすわけではないですが、うちは高熱続いて川崎病でした。

  • ぺこり02

    ぺこり02

    コメントありがとうございます。
    この病院で様子を見ようと思います😣
    川崎病ですか…💦
    恥ずかしながら、あまり詳しくなく😥
    鼻水、咳はでていません。
    寝ている時も静かです。
    喉が赤いと病院では言われました。
    火曜40度あった時は、鼻がつまった様子で寝苦しそうだったので、もしかしてと熱をはかりましたが、、

    • 11月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    大丈夫です。川崎病、知ってる方のが稀ですよ。
    先生はきちんと見てくれてる感じはありましたか❓
    先生に不信感があるなら、別の病院もありだと思いますよ!
    我が家も明日で発熱5日目なので、おそらく検査です...

    • 11月12日
  • ぺこり02

    ぺこり02

    そうですか…💦
    先生はじっくり見てくれてる感じはしました😥
    高熱が続いているので
    白血球の数値が高かったら入院ですねと血液検査のときに言われましたが、
    結果、薬飲みきり様子見で大丈夫とのことで。
    ただこんなに高熱が続いたのが、
    この子自身がはじめてで私が焦ってしまいました😢
    ジャンジャン🐻さんのお子様も
    同じ状況なのですね…💦
    私も明日病院にいきます。
    お互い早く治ることを祈ります😖💦

    • 11月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    しっかり検査してくれているようですし、やはり同じ病院で診てもらってもいいと思います😊

    お互い今夜は寝られませんね😅

    頑張りましょう‼️子供は強いですから、信じるのみです😊

    • 11月12日
  • ぺこり02

    ぺこり02

    元気出ました!
    頑張りましょう!
    ありがとうございました🙇🏼🙏✨

    • 11月12日
みぃぃゃ

今頃の風邪長引くみたいですね💦うちの子も39℃→朝下がる→38,5℃→下がるが1週間くらい続いてから下痢、咳き込んで嘔吐が2、3日あり徐々に体調戻りました!
血液検査でも風邪でしたが親も寝不足&風邪うつる 子どもも体重減って咳で眠れず…でした💦

私は、別の病院に行く機会あったのでそこでも見てもらい(たまたまレントゲン撮影もした)肺炎になりかけてるけど大丈夫と言われて安心しました

熱が続くと心配ですよね💦
同じ結果でも別の病院受診してみると安心できるかもしれないですね😌

  • ぺこり02

    ぺこり02

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね…💦
    とても状況が似ています😣
    下痢、嘔吐があるととても焦りますね。みぃぃゃさんもお子様も大変でしたね😥そうなんですよね
    ありがたい事に寝ている時は
    とても静かで寝不足はないですが、私も37.5の微熱が続いています😥
    肺炎とても怖いです…💦
    子どもの様子をしっかり見ておきたいと思います。
    とりあえず、今度は今の病院で
    受診し、もし疑問があれば別の病院も考えてみます😣

    • 11月12日
yaya

こんばんは。
私の娘も同じような状態になりました。
およそ七日間ほど、高熱が続きました。
普通の小児科に行き、風邪と言われ風邪薬を飲んでも治らず高熱が続いた為
大きい病院で見てもらったところ、
来るのが遅かったせいか軽い肺炎と中耳炎を起こしていました(><)
入院にはならなかったものの、本当に大変な七日間でした。
娘も、大きい病院でウイルス生の風邪と診断されました!
多分それだと思います。
なるべく日中熱が下がった時にお風呂に入れてあげることをおすすめします!
あとは病院に行き先生に従うことくらいですかね…
あの時のことを思い出すともう夜も眠れず辛そうな子供の顔を見ると変わってあげたくなる気持ちでした…
一刻も早く子供さんが良くなることを祈っています!

  • ぺこり02

    ぺこり02

    コメントありがとうございます。
    状況がとても似ています😥
    yayaさんもお子様も大変でしたね…💦
    軽い中耳炎は先月の初めにかかり、治すのに3週間かかり、、今月はこの状態で😥小児科風邪→耳鼻科で判明しましたが。中耳炎も怖いですよね。
    明日今の病院を受診し、疑問があれば別の大きな病院も考えてみようと思います😥😥
    見ている親も辛いですよね😢私も変わってあげたいです😢😢
    日中お風呂にいれたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏼🙏✨

    • 11月12日