※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

恵庭市 で、1歳の子も診てもらえる眼科 どこかいいところ知っている方い…

恵庭市 で、1歳の子も診てもらえる眼科
どこかいいところ知っている方いらっしゃいませんか?><
すずき眼科は、金土しか院長先生がいなくて😥
引っ越してきたばかりなのでわかる方教えてください😥

コメント

▸︎▹︎5児まま

めぐみの眼科に一度だけ行ったことあります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*先生もいい人でしたよ☺️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!めぐみの眼科いいんですね!!❤️ 他のところ行ったことがなくて😥ありがとうございます!

ちなみに何ですが、1歳の子の目が充血してて目ヤニもひどい場合、5児ママさんなら小児科と眼科どちらに連れて行かれますか?>< 小児科だとカリンバなのですが!質問すみません😭😭

• 11月12日
  • ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

目の充血や目ヤニ以外の症状はないんですかね?!☺️
    もしないのであえば、私なら眼科に連れて行きます🙌✨小児科行って風邪菌もらってきても嫌なので…
    これから胃腸炎など流行る時期なので尚更です😭✨

• 11月12日
  • ゆん

ゆん

保育園に行き始めてからもう2ヶ月ずっと鼻水と咳が出ていて、中耳炎治りかけでお薬ずーっと飲んでいます😱 なので目ヤニはそのせいかな?と思ってたんですが充血がひどくなってしまって(∵`)

そうですね!胃腸炎なったことがないので怖いので小児科はやめておきます!!笑

ありがとうございます❤️、

• 11月12日
  • ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

保育園行き始めるとなかなか風邪も治らないですよね💦😵中耳炎も完治するまで長いですよね…!
    うちの下の子も1歳前から保育園に通ってますがよくお呼び出しの電話がかかってきてました!😂

早く風邪も目ヤニ+充血も治ったらいいですね❤️

• 11月12日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😭❤️
    完治までまだまだ長そうです…
    昨日めぐみのがんか行ってみました!結膜炎になってて目薬処方されました!行って良かったです!!
    ありがとうございます!

• 11月14日
もも

こんにちは!
めぐみの眼科の副院長先生が女性の先生なのですが、小さなお子さんを優しく診てあげていましたよ。
お子さんの診察なら院長先生より副院長先生がオススメです、受付で話せば希望聞いてくれることが殆どです!
ただあそこは混んでいるので、特に午前中はかなり待ちます。すずき眼科が木曜休診なのでその日は一日中混むかな?
それと水曜日午後は副院長先生の手術日です!夕方じゃないと外来出てません💦
月曜、金曜の午後が比較的空いてるかも…若しくは火曜の午前は院長先生の手術日で患者さん少なめです!
あくまで混み具合はその時のタイミングになると思いますが…😥😥
参考になれば幸いです!

• ゆん

ゆん

お返事遅れてすみません!!
    細かく教えていただいてありがとうございます😭昨日めぐみのがんか受診して結膜炎でした、次は木曜日か金曜日にと言われましたが確かにすずき眼科が休診だとめぐみのが混みそうですね😱😱情報いただいて良かったです!!
    なにも知らずに行ったら男の先生でした!女の先生しかいないと思って行ったので、呼ばれて、え、誰?って混乱しました(笑)

本当に助かりました!!ありがとうございます!!

• 11月14日
  • もも

もも

女の先生、丁寧故に診察長いのか混むんですよね!なので男の先生に診てもらうことになる人が多いのかも??です!
    次の診察のとき病院あまり混んでないことを願います☺️
    結膜炎、早くよくなるといいですね!

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

ご丁寧にありがとうございます😭😭
    恵庭のこと全くわからないので良かったです❤️
    寒くなってきたのでももさんもお子さんも風邪引かないように気をつけてくださいね😭😭❤️

• 11月15日