※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいの状況について質問があります。搾乳器で絞ることについて、母乳が作られる可能性やおっぱいの張りがいつ頃なくなるか知りたいです。

断乳した人に質問です☺️
おっぱい張った時は搾乳器で
絞ってるんですが絞っていんですか?😢
母乳作られちゃうのかな~って思ったので😢
張らなくなってくるのはいつ頃なんですかね😣

コメント

ま。

搾乳機を使わずに、おにぎり絞りで少しだけ絞るといいですよ!
うちは断乳した3日間は絞らず、そこから週一でおにぎり絞りで出してましたが、張らなくなるのに2〜3週間かかりました(´ºωº`)

• yoy

yoy

やっぱり絞っちゃだめなんですね💦
    結構かかりますね😢
    張るから絞らないのつらいです💦

• 11月12日
  • ま。

ま。

脇に冷えピタ貼っておくと多少ですが楽になりますよ!
    うちは下乳と脇に常時冷えピタ貼ってました!
    ほんとは乳腺外来とか通って処理したかったのですが時間がなくて…
    かかりつけの産婦人科で母乳外来とかないですか?そこに相談するとマッサージしてくれたり絞り方教えてくれるみたいですよ(*´꒳`*)

• 11月12日
  • yoy

yoy

そうなんですね!
    ありがとうございます!⭐

• 11月13日
セナ

最初の方は絞っちゃいけないとか聞いたことがあるので何日かして少し手で絞ってましたが、おっぱいが熱をもっててものすごく張って痛くなってしまったので産婦人科に行き、母乳を止めるお薬をもらいました!

• yoy

yoy

遺体の我慢出来なかったら行ってみます😣ありがとうございます!⭐

• 11月13日
✩ちゃめ✩

断乳二日目、手が震え冷や汗が出るほど痛くなり、母乳外来に駆け込んだ者です(笑)
助産師さんから言われたのは、ネットとかで言われている『おにぎり絞り』など、手で搾乳するのうまく出来るなら良いけど出来ないなら1回搾乳器使って絞って良いよ!!また1日とか我慢してみて・・・の繰り返しで大丈夫と。
確かに搾乳器使った方が母乳止まるの多少遅くなったりするかもしれないけど、おっぱい痛くてイライラしながら断乳頑張ってる子どもの世話するのは可哀想でしょと。
ちゃんと体も『母乳もう要らないんだ』って少しずつ分かってくるから毎日何回も使うわけじゃなかったら搾乳器使っちゃいな!!と言われました(笑)
キッパリ物言う助産師さんで、スッキリしました✨

• yoy

yoy

優しい助産師ですね😌
    1日我慢して搾乳器使ってみます!
    ありがとうございます!⭐

• 11月13日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

頑張ってください✨

• 11月13日
  • yoy

yoy

ありがとうございます!

• 11月13日