※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🐟.
家族・旦那

皆さんの同居あるある教えてください🙂!最近義母も旦那にも本っっ当にイ…

皆さんの同居あるある教えてください🙂!
最近義母も旦那にも本っっ当にイライラがとまりません。

皆さんのあるあるを聞いて、
あー分かるわー!と共感して
少しでも気持ちを楽にしたいです😭

コメント

クロミちゃん

嫌すぎて、どれがあるあるネタかわからないくらい麻痺してます(笑)
それがあるあるですかね(笑)

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

コメントありがとうございます!
    確かに…!よく考えたら毎日のイライラがもはや日常茶飯事ですもんね😂💔

• 11月13日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

あれからいろいろ考えましたが、足音ひとつでもイライラします(笑)
    うちは同居してても子どもをあまり見せないので、たまに見ると外見的なことばかり言うし、できることをまだできないよねーとか決めつけるし、本当イヤです(笑)
    頑張りましょうね!!

• 11月13日
にこ

あるあるではないかもしれないですが、義父と義妹と姪が食事をくちゃくちゃ食べるのがイライラします😂
あと旦那は貧乏ゆすりひどいんですが、義母以外みんなやるので育ちの大切さを実感します😂笑

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

うわぁー!くちゃくちゃ食べるのも貧乏ゆすりも、毎日見てたら私だったら耐えれないかも😵💦
    育ちが丸わかりですね😂

• 11月13日
erinama

前の方がおっしゃっる通りイライラありすぎてなにがあるあるなのか分からないですね😂💓笑
わたしは特に義理家族と子育ての考え方が違うことですかね〜😩😩
もう考え方違いすぎて常にイライラで、わたしの考えがおかしいと認識されてます😩

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

分かります!私も色々言われすぎて、自分がおかしいのかと錯覚してしまいます😩💦
    口出しとか本当イライラしますよねー😭

• 11月13日

あるある…かはわかりませんが

子育てにおいて「私は○○だったからこうしない!」とかよく言われてました(笑)

「私は完母よ♡ミルクはダメ!だからあなたも絶対母乳で育てなさい!」
「ひとりっ子はダメ!兄弟作りなさい!可哀想!」

うるせーよって思いながらHAHAHA(・∀・)って笑って誤魔化してました。

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

そのセリフ私もめっっちゃ言われます😂!!
    だから?って感じですよねー私もいつも笑ってごまかしてました🙋(笑)

• 11月13日
るはなは

同居じゃないですが、下手すれば毎日来ていますw嫌すぎて笑えるくらいありますw

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

毎日来られるのも厄介ですねー😱💔!
    私もイライラ通り越して笑えるときあります😂(笑)

• 11月13日
ちゅりん

「ママ」すらまだ言わないのに「バァバを覚えさせてるのよ〜」イライラします😫

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

それはイライラしますねー😑!!
    うちの義母もいつか言いそうなセリフです😂💔

• 11月13日
ももい

この季節になると。。なんですが、子供にやたらと厚着させようとしたりするのが本当に腹立ちます😡😡
半袖の肌着を着せてたら「長袖肌着は?」って言われたり、やたら「寒そう」と心配して私にパーカー要求してきたり、裸足だと靴下要求。
私や夫がズボンの裾ロールアップして履かせてると勝手に下ろしてたり。。
今からそんな厚着させて、真冬になったら何着せんの?ってかんじです😂笑
赤ちゃんの頃からそんな感じで、靴下は必要ないって何度言っても足の心配したり、お昼寝中もやたらと毛布何枚も被せられたりしてました。。
あるあるかは分かりませんが愚痴失礼しました。。笑

かおるこ

うちの娘をよぶときに○○しゃーんって呼ぶのがめっちゃいらいらします。
○○ちゃんですよね、普通(笑)
まぢきもいです。