※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが4日前から増えて、色も変わった。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのうんちに付いてです。
ここ4日くらい前から1日に4回~5回くらいします。今までは1日に1回~2回でした。
色は4番~5番です。
似たようなことがあった方いらっしゃいますか??

コメント

初めてのママリ🔰

何度かありました💦ちょっと下痢気味なのかもですね💦
小児科行って整腸剤貰って飲ませたものの治らず…また行ったら2週間くらいは続くと思うから様子みてと言われました。
赤ちゃんの下痢は長引くみたいです。

• めいちゃん

めいちゃん

何が原因なのでしょうね💦

• 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の時は胃腸炎かなと言われました💦授乳後すぐに下痢って感じで心配しましたー💦元々便秘っこなので余計に´д` ;

• 11月12日
  • めいちゃん

めいちゃん

熱とかありましたか?

• 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

熱はなかったです(^^)機嫌もいいので様子みてたんですがなかなか治らないし、授乳の度に少量の下痢でオムツ替えの回数が凄いことになり、病院行ったって感じです´д` ;整腸剤のんでも2週間は続いたんですけどね😥

• 11月13日
ひろしま

私も2-3日に1回だったのがある日を境に1日4-5回になり一週間くらい続いたので、旦那に言われて病院に連れて行ったらO-125?という病原性の大腸菌が検出されました(ノ_・、)
整腸剤もらって1週間ほど飲みました!

赤ちゃんのうんち緩くて下痢かよく分からなかったし、色や機嫌も良かったので私はあまり気にしてなかったんですが。

心配であれば、小児科で検査してもらったらすっきりしますよ(^^)

• めいちゃん

めいちゃん

ありがとうございます♡

• 11月12日
☁︎chicchiro☁︎

離乳食始めてますか??🙄もし始めてたら、離乳食による消化不良かもしれないです🤔

• めいちゃん

めいちゃん

まだ始めてないです!

• 11月12日