※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんのミルク摂取量や睡眠について相談です。満腹中枢が未発達で飲み過ぎる場合、ペースを見てやめても大丈夫でしょうか。夜のミルク量が少なくて夜中起きることがあるようです。寝る前のミルクも少なめでしょうか。

みなさんのお子さんは、離乳食のあとどれくらいミルク飲んでますか?
うちの子は満腹中枢ができてないのかあげるだけ飲みます💦
だんだんペースが遅くなってきたらやめたらいいんですかね?😵💦

それと、夜18時くらいに離乳食をあげてそのあとミルクを飲ませたら19時半には寝るんですが……
今までの量より少なめなので夜中起きる時があります。



寝る前のミルクも少なめですか?夜中起きませんか?💦💦

コメント

まゆ

うちは、離乳食後はあんまり飲まないから、1時間とか過ぎてからあげてます。
量は200作りますが、残します。
寝る前にも飲んでいるので、朝までミルクなしです。
最後は、起きて欲しくないから多くしてます笑

  • もも

    もも

    ちなみにミルクは何時間おきに何回あげてますか???

    • 11月13日
  • まゆ

    まゆ

    3〜4時間おきに5回です。
    量は1日で800くらいですかね。

    • 11月13日
あい

ミルクを飲むスピードが早いと満腹を感じる前に飲み終わってもっとくれ、みたいになることはありますよ。
早飲みしてないですかね?

うちは離乳食+ミルクが16時なので、寝る前19時半頃にミルクを飲んで寝てます。朝まで起きませんよ~。

  • もも

    もも

    早かったので乳首のサイズをMに戻したら少しゆっくりになりました!!

    ちなみに、ミルクは何時間おきですか??

    • 11月13日
  • あい

    あい

    ミルクは約4時間おきです。

    乳首はそれでいいと思います。
    10分くらいはかかるように、しているといいですよ。

    • 11月13日
はるくんmama

うちの子がその頃は180ml飲んでました!
寝る前は240mlです⌄̈⃝

ミルク辞めるのは月齢的にまだまだ早いかと(;;)

1歳半の息子未だにミルク飲んでます笑

  • もも

    もも

    ミルクやめるつもりはありませんが、離乳食のあと結構飲むので、離乳食が少ないのかと思ってました。

    ちなみに、ミルクは何時間おきでしたか??

    • 11月13日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    離乳食は1食に何g食べてますか?

    ミルクは4時間~5時間空いてましたよ(๑•ᴗ•๑)

    • 11月13日
  • もも

    もも

    80くらいです💦💦

    • 11月14日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    80g食べるなら、しっかり完食する時はミルク少し減らして良いと思いますよ⌄̈⃝

    まじは20ml減らしてみて様子見て大丈夫ですよ✨

    • 11月14日